時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2005年12月
2005-12-13 (Tue)

カペタ #11

カペタ #11

前回、ドライバーは熱くなってはダメだという教訓を得たカペタ。それをいかして、本戦にがんばれるかが見所なお話でした。カペタのお父さん萌えなモナミちゃんがいい味だしてました。せっかく奈臣のお母さんからアドバイスをもらえそうだったのに、モナミの嫉妬で失敗。これが後の戦いに響かないといいのですけど。(^^;そして、いよいよ本戦スタート。予選と違って最初にフォーメーションを崩さないように何回か走って、ある程度隊...

… 続きを読む

* by みやびん
こんにちわ。みやびんです。
最近、感想も書いてないのに、面白くてしょうがないカペタですが、毎回、何かしら悩んで、ちゃんと一つずつ克服していくので、観ていて気持ちいいです。
今回はパパが責任感じてますね。もともと根が優しい子だと思うので、全部が全部、パパの責任じゃないとは思いますが。
来週、カペタが前を走るカートをどんな風に抜かしまくってくれるのか、楽しみです。
しかし、カートの世界って、案外難しいんですね。知らないことだらけですよ!

* by ハトはは
こんばんは~♪
>何だか不思議なスタート方式なのでした。
やり方はF1とかと同じと言ってたと思うので初耳でした。
安全面を考えると、慣らし運転をしながらのスタートの方がいいという事なんでしょうか?
苦戦しそうですが、このままじゃ終わらないだろうと期待しています☆

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。
みやびんさん。本当にカートって知らないことだらけですね。私は昔、カートって遊園地とかにある小銭を入れると動く乗り物かと思っていました。(^^;
それとはまた違った本格的なものだったんですね。カペタと奈臣が競い合うところを見てみたいです。
ハトははさん。そういえば、F-1もレース前にみんな並んで走っているのを見たことあります。
今回のカペタを見ていると、1位と2位のカートがスタート地点を通り過ぎてから旗が振られていたじゃないですか。私は今ひとつあれが納得できないのでした。旗を振るなら、1位の車が通過する前じゃないと不公平な気がするんですけどね。

* by ハトはは
また、お邪魔しま~す☆
F-1レースというとスタート前に皆並んで、
物凄くエンジンをふかすイメージがあったのでダンナに聞いてみたら、
スタート前に一周ウォーミングアップランというのをやって、
それから並んで一斉にスタートすると言ってました。
アメリカのインディーズレース(だったかな?)というのではローリングスタート方式だとか・・
カートではポールポジションを取ったものに特権が与えられるということなんでしょうかね・・?
以前ちょこっと見た競艇のアニメ『モンキーターン』では、
ローリングスタートみたいなんだけどスタートラインは揃えなければみたいな感じで、
もっと大変だなぁと思いました。
いろんなスタート方式があるもんですね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。
わざわざダンナさんに確認していただいてありがとうございます。(^^)
そういえば、サイバーフォーミュラを見ていた時にもそんな感じのやり取りがあったような・・・。
キャラ萌えで見ていたので、詳しいレース展開はあまり記憶が確かじゃなくて恥ずかしいです。(^^;
今回のカペタは、バトンリレー方式の走りっこみたいなものだと解釈しておくことにしました。
カペタには何とか奈臣をあっといわせて欲しいです。がんばれ、カペタ~!

Comment-close▲