時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2006年06月
2006-06-30 (Fri)

カードキャプターさくら #65

カードキャプターさくら #65

ついに雪兎(ユエ)さんの魔力がピンチです。桃矢の思い、そしてさくらの思いが、きれいなお話でした。桃矢や雪兎さんたちが文化祭の映画を撮影しているのを目撃したさくらは、奈久留の提案で雪兎さんの妹役として映画に出演することになりました。さくらの映画デビューを知って、目をキラキラさせる知世ちゃんがよかったです。(^^; ちゃんと映画のメイキング・ビデオを撮影していたのはさすがです!(笑)エリオルの屋敷を借りて撮影...

… 続きを読む

2006-06-30 (Fri)

配当金をもらっちゃいました

配当金をもらっちゃいました

マーベラスから郵便が来ていたので、何かと思ったら株の配当金が送られてきました!(^^)といっても、もらったのは1,000円くらいなんですが、郵便為替で送られてくるんですね。初めて知りました。株を買った時からすると、かなり価格が下落してしまっているので(涙)、実質的には株主優待や配当金をもらっても損しているのですが、ちょっとお小遣いをもらった感じでうれしかったです。作家さんとか、ミュージシャンとか、印税もらう...

… 続きを読む

* by TMsymphony
株!?凄いですね~。ナージャの2期ですか!?

興味があったので * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

もともと投資に興味があったのですが、オンラインで株の売買ができると知って挑戦しています。(^^;

ナージャの2期はほとんど冗談ですが(少し本気!?^^;)、スクランやカペタ、アイシールド21といった作品にマーベラスが参加していると知って、楽しい作品を少しでも応援したいなあと思いまして。

Comment-close▲

2006-06-30 (Fri)

獣王星 #11

獣王星 #11

内容的には盛りだくさんなのに、もう終わっちゃうの!?という最終回でした。自転加速装置を止めるためにワルキューレへと向かったトールたち。しかし、防衛コンピュータに敵と判断されて、キマエラの食肉植物や歴代の獣王たちがコンピュータに操られてトールたちの行く手を阻みます。歴代の獣王たち、せっかく苦労して獣王になったのに、コンピュータに道具として利用されて死んでゆくなんて可哀想でした。人為的に生命を操作したた...

… 続きを読む

こんにちは * by Rainny
コメントでは初めまして♪
いつもTBでお世話になっております。

やはり、源氏物語を思い出されましたか?
他の部分でも共通点が多くて、共感できる方がいて嬉しいです。

これからも、よろしくお願いしますm(__)mね
では、また。

こんにちは! * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

きれいな男性が、好きだった人に面差しが似た女の子を育てるって、やっぱり源氏物語を連想しちゃいますね。トールは他の女性にも人気がありそうですし、キマエラでも源氏物語の悲劇が繰り返されないか心配です。(^^;

それでは、これからもよろしくお願いします。

* by ミント
光源氏のような非常識にはならないと
思うけど(汗苦笑)。
子供時代の声はラーイのほうですけど
気弱なコナンに聞こえてしまいました。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

昔の感想にコメントいただき、ありがとうございました。この最終回を見た時には、トールが光源氏化した妄想が爆発していました。(汗)

子供時代のトールとラーイを高山さんが1人で演じられていたのは凄かったですよね。
冷静に聞くとコナンなんですけど・・・。(^^;

Comment-close▲