日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ムサシがチームに復帰して、スパイダーズとの戦いに希望が見えたお話でした。

「動き出した時間」、この言葉にすごく元気をもらいました。病気になってから今まで、私の時間も止まっていたような感じでしたので。ムサシのチームへの復帰が、自分のことのようにうれしかったです。
そして伝説の60ヤードマグナムと呼ばれたムサシのキックは、防御に来た赤羽の手をはじき飛ばすほどの勢いがありました。今まで秘めてきたムサシのアメフトへの思いが、一気に解き放たれたような素晴らしいキックでした。

ムサシの復帰により、それまで元気がなかったデビルバッズのみんなにも元気が戻ってきました。
勝つか負けるか、勝負はやってみなければわかりません。考えてみると、人生いろいろなところで勝負というか選択がありますね。勝負しないことも1つの選択だと思いますが、負けることを怖がって何もしないより、私は今は勝負したいです。

今日の私もいろいろと小さな挑戦がありました。気分がいいこと悪いこと、いろいろとありましたが、前に向かって歩くことはできたかなあと思います。今日がんばれたのは、この作品のおかげです。ありがとうと言いたいです。