日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


仕事から離れて時間がたっているので、使い方を忘れてしまっているかと思いましたが、意外と Excel の操作を覚えていて安心しました。

昔、仕事で使っていたものとはバージョンが違ったので、細かな使い勝手の違いに最初は戸惑いましたが、基本的な操作方法は変わっていなかったので助かりました。
驚いたのは、今は Excel の中から Web 検索できる機能があるんですね。普通に裏タスクとしてIEを起動しておけばいいような気もするのですが、どういう意味があるのか今ひとつ理解できませんでした。(^^;

マイクロソフトが実施している Excel の検定もあるらしいですが、受験料が意外と高いのでどうしようかなあ。就職先で、その資格が必須と言われれば仕方ないですが、運転免許などと違って資格がないと Excel を使っちゃダメというわけではないですしねえ。