時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2007年04月
2007-04-25 (Wed)

アイシールド21 #103

アイシールド21 #103

デビルバッズが、ポセイドンズとスパイダーズの混合チームと戦うことになるお話でした。原作24巻にあった、関東のレシーバーは4強時代に入ったという展開を計算に入れての、今回の筧のモンタへの3強というセリフだと思いますが、期待したのは最初だけで、試合の様子が描かれた途端にがっかりしてしまいました。筧と赤羽のダブルストッパーでセナの足が止められた後で、いきなりムサシとコータローのキック合戦になってしまったの...

… 続きを読む

* by さいた
こんにちは~

神龍寺戦が始まるまでは見なくても良いような気もします。でも見てないと神龍寺戦を見逃す恐れがあるかな?

なんかこの調子でいくと、神龍寺戦も関係ないエピソードを入れて引き伸ばしそうな予感もします。そうならない事を祈りたいです。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

このところのアニメのアイシールド21は、見れば見るほどへこんでゆく感じです。(;_;)

今のままでゆくと、アニメでの神龍寺戦は期待したほどの内容にはならないんじゃないかと思えてきました。

* by 三上藤花
こんばんは、いつもお世話になっております。

>神龍寺戦が始まるまで感想を書くのは止めたいと思います。
そこまで酷いって一体どんな状態なのでしょうか……。
横溝さんでさえギブアップする状況が恐ろし過ぎるのですが……(現在こちらは93話)。私も続けていけるのかどうか、不安になってきました。

まぁ、私にとってひとつだけホッと出来ることは、原作はアレ(アニメ)とはかなり出来の違う話って横溝さんも判ってくださっていることでしょうか。そのへんの誤解を解く必要がないだけでも気持ちは楽です。
……最近になって原作をお読みになられたからこそ我慢ができなくなったように感じられますから。

なにがともあれ、神龍寺戦での復帰をお待ちしております。

* by 横溝ルパン
こんばんは。こちらこそお世話になります。

感想中断には、原作を読んだことが大きく影響してますね。

今回一番カチンと来たのは、次回のデスゲームの相手として、スフィンクスが選ばれたことです。
原作でスフィンクスが敗退しているから選ばれたのでしょうが、試合後の峨王の番場への敬意を尊重するなら、絶対にやってはいけない展開だと思いました。

また、これまでのアニメ版では、たまにひどい展開が続いても、いざ試合になると燃える展開が繰り広げられました。
でも、88話以降10話以上経過しているのに、1本も心から燃えるお話を見せてもらっていません。

誰の判断で今のような展開が続いているのかわかりませんが、神龍寺戦では熱い戦いをきちんと描いて欲しいです。

* by mokyuxtu
こんにちは。Anime Impressionのmokyuxtuです。

デスゲームが続いていただけでもびっくりですが、次の相手がスフィンクスというのもまた驚きでしたね。

僕個人としては、嘗てデビルバッツに敗れた弱小チーム(個人的には夕日ガッツ)と対戦してほしいかな、と。
神竜寺戦を睨む蛭魔ならそんな対戦は考えもしないでしょうが・・・

* by 横溝ルパン
こんにちは。ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。

デスゲーム、いっそのこと徹底的にギャグ話として作ってくれたら、まだ許せたかもしれませんね。

そういう意味では、夕日ガッツなんて最高の相手ですね。(^^;

* by 三上藤花
こんばんは、「日々のたわごと」の三上藤花です。

プライベートで忙しすぎていろいろやっているうちにトラバにお返事できなくてごめんなさいです。
ようやくここまで来ました、です。東京時間では神龍寺戦始まっているようですが、こっちは7月入ってまだこんなところにいます(泣)。

そうそう、25巻出てますよ~。ちなみに本誌では試合、終わりました。

* by 三上藤花
追記で一つ。

どこかで書いたような気もしますが、デスゲームをギャグにするなら夕陽ガッツは不向きかと思います。あそこは真面目さんが多いチームですから。
ギャグをやるなら独播スコーピオンズかな?

あと、真面目にデスゲームでハンデ戦をやるならばセナ&ヒル魔落ちで網野ってのは少し考えましたけど。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

いろいろとお忙しい中、コメントありがとうございました。ようやくこちらは神龍寺戦が始まったのですが、今ひとつ微妙な雲行きです。(^^;

原作の25巻、今回は忘れず買ったのですが^^;、これを読んじゃうと続きは9月かと思うと、もったいなくてなかなか読み始められません。(笑)

>夕陽ガッツは不向き
熱血ギャグ好きなので、夕陽ガッツ戦いいかなあと思ったのですが、彼らはあくまで真面目に戦っているんですよね。

放映されたデスゲームそのものよりも、どこと戦ったら面白いかを考える方が興味深いのは困ったものですねえ。(^^;

Comment-close▲

2007-04-25 (Wed)

ウエルベールの物語 #4

ウエルベールの物語 #4

追っ手から逃れるために、リタ姫が娼婦街に入り込んでしまうお話でした。しつこくリタ姫を追う追っ手を倒すために、ティナはリタ姫を娼婦街へと一時逃がすことにしました。しかし、世間知らずのお姫様なリタ姫は、そのまま新入りの娼婦としてお客の相手をすることになってしまいました。お客を叩きのめしてしまったリタを、1人の娼婦が救ってくれました。リタは彼女に娼婦を止めるように諭します。しかし逆にその娼婦から、一般庶...

… 続きを読む

* by 三上藤花
横溝さん、いつもお世話になっております、「日々のたわごと」の三上藤花です。

 トラバ不調、まだ続いているようです……。ロリポ→fc2は駄目なようで、fc2参のところがまだ全滅です。
 言及リンク張ってみましたがやっぱりダメでした。


 >ウェルベール
 なんか、全体的な物語の流れとしては迷走している気がします。あと10日でたどり着けるとは、到底思えませんけど……

 そうそう、日曜日はES21の94話へのトラバ、ありがとうございました! ……例によって、うちからは送れないのですが……

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

TBの不調ですが、fc2側で何か規制しているのが原因かもしれません。いずれにせよ、旅重ねてお手数おかけします。m(__;)m

ウエルベールは、期待したストーリー面がボロボロですね。(^^;
ティナの傷が1日で治ったことを考えると、あの世界の1日は私達の世界の1ヶ月くらいじゃないかと本気で思い始めました。(笑)

それから、感想は書いていませんが、アイシールドの視聴は続けています。
番場が泥門に負けたら関東大会出場を辞退すると言い出したり、十文字が警察に連行されたりと、凄い展開になってました。(^^;
そんなデスゲームも、ようやく次回で最後みたいです。対戦相手は、エイリアンズでした。

Comment-close▲

2007-04-25 (Wed)

ひとひら #4

ひとひら #4

中間試験で演劇研究会全員を30番以内の成績を取ってみせると、野乃が美麗に宣言してしまうお話でした。試験の結果が悪くて、いきなり部活をさぼりたいと考える麦。同じく成績が悪かった甲斐と一緒に逃げだそうとしますが、野乃たち先輩はそれほど甘くありません。彼らの教室までやってきて、2人は練習に強制連行されることになりました。練習後に美麗が麦に声をかけたことから、なぜか部費をかけて演劇研究会全員が30番以内に入っ...

… 続きを読む

2007-04-25 (Wed)

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺

今年も映画のコナンの季節がやってきました。例によってゴールデン・ウィークを避けて、一足先に鑑賞してきました。今回は、神海島へやって来たコナンたちが、300年前の女海賊アン・ボニーとメアリ・リードの宝を巡る事件に巻き込まれるお話でした。前半では少年探偵団が、後半では蘭と園子が活躍していました。(以下、ネタばれがありますのでご注意ください)アバンは、佐藤刑事と高木刑事のカーチェイスから。ルパン(私ではあり...

… 続きを読む