日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


【早期購入特典あり】キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(オリジナルB2ポスター付)きまぐれな完璧超人、琴爪ゆかりの登場です!

前回いちかたちが街ですれ違った女の子、それが琴爪ゆかりでした。ゆかりは、あらゆることに完璧な女の子として有名な女子高生なのでした。美しい容姿、スポーツ万能、学業優秀に加えて、その魔法の指先はあらゆる動物を手なずけてしまう恐るべき力がありました。(^^;

いちかたちに全然懐いてくれない三ツ星にゃんこも、ゆかりの手にかかれば、あっという間にデレデレです。(^^;
ある意味、プリキュアに変身する以前から最強なゆかりだったのでした。(笑)

しかし、ゆかりは完璧すぎるために、何をやってもやりがいを感じることはないようです。そんなゆかりを、いちかはお菓子作りに誘いました。今回は高難度なマカロン作りに挑戦です。いちかやひまり、あおいが苦戦する中、ゆかりは見事な手さばきでマカロンを作り上げました。

見た目は完璧なマカロンでしたが、試食してみるといくつか不満点が見つかりました。意外な負けず嫌いぶりを発揮したゆかりは、再びマカロン作りに挑戦するのでした。しかし、今度は表面がひび割れてしまい、またしても完璧とは言いがたい仕上がりでした。

そんな中、そのマカロンを見て創作意欲を刺激されたいちかは、マカロンを猫風に仕上げました。それを見たゆかりは、思わず笑顔になったのでした。そこへマカロンのキラキラルを狙って、悪の妖精マキャロンヌが現れました。マキャロンヌは、いちかがゆかりに作ったマカロンを狙っています。

マカロンを守るために、いちかたちはプリキュアに変身して戦います。ホイップ、カスタード、ジェラートの連係攻撃に、マキャロンヌはあっさりと撃退・・・かと思ったら、予想外の強さをマキャロンヌは持っていました。それでホイップは、絶対にゆかりのマカロンを守り抜こうと決意していました。

そんな戦いの中に、ゆかりが割り込んできました。そしてゆかりは、新たなプリキュア・キュアマカロンに変身したのでした。ホイップたちとは違い、マカロンは最初からプリキュアの力を使いこなしてみせました。その力は、マキャロンヌさえも手玉にとるほどのものでした。そしてマカロンは、あっという間にマキャロンヌを浄化してしまったのでした。

これでプリキュアに強力な仲間が加わったと思いきや、キュアマカロンはベースが猫だけに気まぐれで、本当に仲間として戦ってくれるのか心配な感じです。(^^;

これで終わりかと思えば、いちかに思わぬ出会いが待っていました。三ツ星にゃんこをなでようとしたいちかは、垣根に飛び込んでしまいました。そんないちかを助けてくれたのは、剣城あきらというボーイッシュな感じの女の子でした。そんなあきらに、いちかはドキドキです。・・・これは百合展開の予感が!?(^^;

というわけで、キュアマカロン登場のお話でした。ゆかりは高校生ということもあり、いちかたちとは違った魅力があるキャラでした。個人的には、属性が猫ベースで気まぐれという設定がツボでした。(^^;