日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


合併話にもめげずに、由乃たちはみずち祭りの開催に向けてがんばります!

合併話は、由乃たちにとってショックなことでした。しかし、今の由乃たちには、それを止める方法はありません。それよりも、がんばってみずち祭りを成功させようと気持ちを切り替えました。由乃たちの頑張りもあって、祭りに協賛したいという人たちが数多く現れるようになってきていました。

そこへ再び、テレビ局の企画が持ち込まれました。それはテレビで間野山のみずち祭りを大々的に取り上げるということでした。しかし、その話は裏があって祭りで上演が予定されているお芝居に、テレビ局が用意した芸能人を重要な役で起用するなど、とうてい受け入れられない条件があったのです。

由乃たちは、自分たちの譲れないところはしっかり伝えて、その上でテレビ局と交渉しようとします。ところが、テレビ局の人から企画を持ち込まれた元国王は、こんな企画は受け入れられないと彼らを追い返したのでした。これはこれで正解だったと思いますが^^;、冷静に自分たちの要求を伝えようとした由乃たちの方が大人な対応だったかも。

それからも、お祭りの準備は続きます。龍が祀られているお堂を掃除していた由乃たちは、そばにある石碑に人の名前が書かれていることに気がつきました。そこには、桜池が作られた時に貢献した人たちの名前が彫られていました。その中には、なんとサンダルさんの祖父母の名前もありました。サンダルさんの祖父母は、本当に間野山と深く関わっていたのでした。

それを知った元国王は、合併交渉を有利に進めるために、サンダルさんの故郷と間野山の間に姉妹都市関係を築こうと思いつきました。都合のいいことに^^;、サンダルさんの故郷の市長さんは、来日して金沢に来ていました。それを知った元国王は、市長さんと話をつけるために飛び出していきました。この話は、うまくまとまるのでしょうか。

そうそう。今回は由乃にとって、ちょっとしたサプライズもありました。企画を進める途中で、真希たちは由乃の誕生日が近いことに気がつきました。そこで由乃には内緒で、バースデーケーキを用意して祝ってくれたのです。

そんな由乃には、選択の時も迫っていました。1年間という期限付きで引き受けた国王役が終わりに近づいているのです。
間野山を通じて大きく成長した由乃ですが、この先どんな道を選ぶことになるのでしょうか。
キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー新たなる販促アイテムの投入です!(^^;

6つのクリスタルがアニマルの形に変わりましたが、それだけでは何も起きませんでした。そこでノワールから力を与えられたビブリーが襲ってきました。ビブリーの放つ闇の力は、プリキュアも打ち消すことができません。大ピンチの中、プリキュアとビブリーは別の世界へと飛ばされたのでした。

それは昔のいちご坂でした。しかし、その世界の人々は闇に飲み込まれていました。そんな中、闇と戦う者がいました。
それこそが、昔のプリキュアだったのでした!!!
ホイップたちは、昔のプリキュア・ルミエルに合流して闇の力と戦いました。さらにルミエルが働いているお店で、スイーツ作りを手伝うのでした。

その頃、一緒にこの世界に飛ばされたビブリーは、ノワールが自分をだましていたことに気がつきました。昔の世界でノワールが力をふるったことで、ビブリーは孤独に苛まされることになったのです。真実を知った闇の力から逃れて、いちかたちがいるパティスリーへと逃げ込んできました。

そんなビブリーを守るために、いちかたちは戦おうとします。しかし、ルミエルがそれを止めました。この世界の平和を守るのは、ルミエルの仕事なのです。そしてルミエルは、いちかたちを元の世界へと送り返したのでした。

元の世界に戻ってきたビブリーは、真実を知ったショックに呆然としています。しかし、イルに仕込まれた闇の力は、ビブリーを解放しようとせず、その中に取り込んでしまいました。ビブリーを救うために、いちかたちはプリキュアに変身して戦います。しかし、これまでのプリキュアのアイテムでは巨大化したイルを止められません。

そこへ、やはり昔の世界に飛ばされていたペコリンが、ルミエルから託されたクリーマーを持って帰ってきました。ルミエルが大切にしていたクリーマーに、ホイップたちは新たな力を付け加えました。こうして新アイテム、キラキラルクリーマーが誕生しました。

キラキラルクリーマーを使って、プリキュアは巨大イルと戦います。その圧倒的な力はイルを浄化して消滅させただけでなく、あたりに満ちていた闇の力も消し去ったのでした。こうして、ようやくプリキュアはビブリーを救うことができました。ビブリーは昔の世界の住人みたいでしたが、最終的にはルミエルがいる世界に変えることになるのかな!?

というわけで、新アイテム投入なお話でした。(^^; ちょっと前にパルフェのレインボーリボンを投入したばかりなのに。(笑)