日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今のところ特に見たい新作アニメが放映されないので、「NEW GAME!!」の第1期を視聴しました。

第1期は、青葉がイーグルジャンプに入社したところから始まりました。第2期を見終わった後だけに、青葉が初々しいのが可愛いですね。そんな青葉を待っていたのは、パンツ一丁で寝ていたコウでした。コウは青葉にとっては、ゲーム業界を志すきっかけとなった「フェアリーズストーリー」手がけた、憧れの人でした。

すでにこの頃から、コウとりんの夫婦体制は確立されていました。(^^;
コウに指導されることになった青葉は、とりあえず3Dを扱うのは初めてということもあり、教本を1冊渡されてそれをこなすように言われました。ところが、初心者の青葉には分からないことばかりです。周囲にいるはじめやゆん、ひふみともまだ打ち解けておらず、青葉はわたわたしています。

そんな青葉に、対面してお話をするのは苦手だけれど、社内メッセージを使ってのやり取りならOKというひふみがいろいろとアドバイスをしてくれました。また、はじめやゆんも青葉を無視していたわけではなく、これまでに後輩がいた経験がないので、どう接していいのか困っていたようです。

コウに気安すぎるメッセージを送信してしまったり^^;、社員証がなくて社外に閉め出されてしまったり、いろいろありましたが、なんとか社会人1日目の生活を乗り切ることができました。そこに、ねねから連絡が入りました。ねねは初出社の青葉を気遣って、わざわざ電話してくれたのでした。

というわけで、2期の後での1期視聴でした。(^^;
青葉と社内の人間関係がまだできてないのが、ちょっと新鮮でした!