日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルトひまり&あおいの夫婦確定回でした。(^^;

あおいは、お菓子メーカーが主催するパーティーに出席することになりました。そのメーカーのお菓子に興味を持っていたひまりは、あおいと一緒にパーティーに参加することになりました。でも、上流階級が集まるパーティーのようで、マナーを覚えるのがたいへんそうです。

普段から執事さんに鍛えられているあおいは、パーティーでのマナーもしっかり身についています。そんなあおいに、ひまりは引け目を感じるのでした。

そしてパーティーが始まりました。着飾った人たちであふれる会場に、ひまりは学校の制服で参加しました。このあたり、あおいが気を利かせて服を貸してあげればいいのにと思ったりしました。(^^;

会場では、やはりひまりの存在は浮いています。それでも、一口食べておいしいと思ったスイーツの秘密を知ろうとしますが、それを作ったパティシエは大勢の人たちに取り囲まれていて、ひまりは声をかけることができません。

落ち込むひまりは、大切にしているスイーツノートを落としてしまったことに気づきました。そんなひまりを見つけたあおいは、ひまりのノート探しを手伝ってくれるのでした。そんなあおいを見て、ひまりはどうしてあおいは自分と付き合ってくれるのだろうと思いました。

ようやくノートを見つけたと思ったら、ディアブルが現れて闇をまき散らしました。そのせいで、会場の雰囲気が一気に悪くなりました。そんな中、新作スイーツのお披露目に集まっていた人に押されて、ひまりはよろめいてしまいました。そのせいで、せっかく用意されたステージが台無しになってしまいました。

みんながひまりを非難する中、それをかばったのはあおいでした。あおいはステージにのぼると、ひまりの代わりにお客たちに謝りました。しかし、闇の影響を受けている会場では、そんなあおいの行動も非難されるだけでした。それを見てひまりは、本当に悪いのは自分だと飛び出しました。

そこに会場の人々からキラキラルを奪ったディアブルが襲いかかってきました。あおいとひまりはプリキュアに変身して戦います。しかし、2人だけの力ではディアブルに対抗するのは厳しそうです。戦いの中、カスタードはディアブルに捕まり、ジェラートもディアブルの攻撃ではじき飛ばされてしまいました。

苦しい状況の中、ジェラートは自分の思いをカスタードに伝えました。あおいは、ひまりと一緒にいるのが楽しいから一緒にいるのだと! ・・・これって、ほぼ告白だよね。(^^;

そこにホイップたちが到着して、一気に形勢は逆転しました。プリキュア全員が力を合わせたことで、無事にディアブルを追い払うことができました。

戦いの後、ようやく会場は平静さを取り戻しました。人々はあおいやひまりに酷いことを言ってしまったことを謝ります。
アクティブなあおいと、引っ込み思案なひまりは正反対のように見えますが、好きなことに対しては常に全力でぶつかっていくという共通点がありました。

というわけで、ひまりとあおいの絆も深まって、めでたし、めでたしでした。(^^)

ゆかり&あきらのカップルに続いて、ひまり&あおいのカップル成立ですね!(^^;
シエルはビブリーをお持ち帰りしているし^^;、気づけばいちかだけが取り残されている!?