日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。女の子2人のサイドカーレースのお話しみたいですね。

主人公の女の子2人は、三宅島で幼い頃から隣同士で暮らしています。本人たちはお互いを正反対だと主張していますが、周囲に言わせれば2人は似た者同士なのでした。サイドカーのドライバーを担当するのは、宮田ゆりです。パッセンジャーと呼ばれるポジションを担当するのが、目黒めぐみです。この取り合わせ、何となく初代のプリキュアを思わせるものがありますね。(^^;

ゆりとめぐみは何かと反発しあいますが、その原因の1つは彼女たちの指導をしてくれたコーチにあるようです。そのコーチは、なぜか画面には顔が登場しませんが、2人にとって自分のことを一番よくわかってくれていると思える人でした。
しかし、コーチはマン島で行われるレースに参加するために、2人の前から去ることになりました。2人はそれぞれにコーチに自分の思いを伝えようとしますが、思考パターンが似ていることが災いして^^;、同じ告白場所を指定してしまったのでした。

それ以来、2人の関係はちょっと微妙みたいです。そんな中、2人の住む三宅島で女子高生のレーサーが競い合うレースが開催されることになりました。そこに2人も当然参加していますが、スタート前から2人は険悪な雰囲気です。
こんなので大丈夫なのかと思いきや、レースの中盤からぴったりと息の合った走りを見せて、エキシビションとはいえトップでゴールしたのでした。

他のチームは、選手たちがお互いに相手を労っているのに、ゆりとめぐみはバイクから降りて早々、お互いにクロスカウンターを放ちました。(^^;

というわけで、関係は険悪ですが、ゆりとめぐみのコンビが組むと、最高の成績を出すことができるようです。
でも、なにかというとケンカしてしまう2人は、これからどうなることやら。(^^;

視聴前に公式HPを見た時から、肩の力を抜いてゆる〜い感じで視聴できそうでいいなあと思っていました。
登場キャラがほぼ女の子というのは、この手の作品のお約束ですが^^;、レースシーンが予想外に力が入っていて驚きました。というわけで、次回以降も視聴継続します。(^^)