日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


青葉の歓迎会が行われるお話でした。

イーグルジャンプに入社した青葉は、そこで憧れのキャラクター・デザイナーの八神コウと一緒に働くことができることになりました。しかも、今イーグルジャンプが開発しているのは、青葉が子供の頃に引き込まれたフェアリーズストーリーの3作目でした。

そんな青葉にも、ようやく仕事がまわってきました。今までに参考書で覚えたことを踏まえて、実際のゲームで使われるキャラの3Dモデルを作ることになったのです。初めての経験に苦戦する青葉でしたが、コウが話しかけても気がつかないほどの集中ぶりで頑張っています。

そんな中、コウたちが青葉の歓迎会を開いてくれました。学生時代とは違う大人な経験に、青葉はどきまぎです。(^^;
りんは、この頃からすでにコウの本妻の座を確保していました。仕事は出来るのに、私生活の管理が杜撰なコウにとって、りんはいい奥さんですね。

今回、ひふみがお酒を飲んでいるのを見て、青葉も飲酒しかける場面があったのに驚きました!
ギリギリでそれは阻止されましたが^^;、青葉がお酒に強いのか弱いのか、もし酔っ払ったらどんなことになるのか。ちょっとだけ気になりました。

二次会までコウに付き合って、ようやく帰宅した青葉のところに、ねねから電話が入りました。そこで青葉は、うっかり今開発中のゲームがフェアリーズストーリーの続編だとしゃべってしまいました。一応こういう情報は、社外の人間には言っちゃダメなので、青葉は大慌てでした。(^^;

というわけで、第1期の第2話も相変わらずのゆるい雰囲気が楽しかったです。