日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


なでしこたち野クルと、リンのソロキャンプの様子が描かれました。

キャンプ場に行く前から、なでしこたちは温泉に入ってのんびりしています。その頃、キャンプ場を目指して原付で走るリンは、寒さに震えながらがんばってました。どれくらいの距離を走るのかと思ったら、150kmも離れたキャンプ場に向かっていたのでした。原付初心者で、いきなり150kmは辛そうですね。(^^;

おまけに、途中で温泉に立ち寄ろうとしたら、その温泉はすでに閉鎖されていました。ちょっと涙目でリンは、キャンプ場へと向かいます。一方、野クルの面々は、温泉に入った後まったりしすぎてキャンプ場に出発するのが遅れてしまいました。それでも何とか、明るいうちにキャンプ場にたどり着くことができました。

キャンプ場についたリンは、アウトドア・クッキングの本で覚えたスープパスタを作ってます。これお手軽そうですし、今度うちでもやってみようかなあ。(^^;
一方、なでしこたちは土鍋を使ったカレーです。ただのカレーではなく、豚骨ラーメンのあまったスープを利用して、ひと味変えてあるのがポイントですね。こっちもやってみたいけど、うちはあんまり豚骨ラーメンを食べないからなあ。

そして夜。野クルは3人一緒に1つのテントに入りましたが、さすがにそれだと窮屈です。ジャンケンの結果、なでしこだけが別のテントで寝ることになりました。そこにリンからメッセージが届きます。キャンプの先輩として、リンはいろいろとなでしこにアドバイスしてくれます。

リンから送られてきた写真を見たなでしこは、テントから出て素敵な夜景写真をリンに送りました。それを見たリンは、同じようにきれいな夜景写真を送ってくれました。2人は違う場所でキャンプしているけれど、同じ夜空の下にいると感じられる、とてもいい場面でした。(^^)