日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。新人女子漫画家が集まる寮を舞台にしたお話です。

かおすは、デビューしたばかりの新人4コマ漫画家です。デビューはしたものの、掲載された作品の評価は最低で落ち込んでいます。かおすのメンタルの弱さに問題があると見抜いた編集者は、彼女を同じ漫画家が暮らす女子寮で生活しないかと誘いました。

こうしてかおすは、新人女子漫画家が集まる寮での暮らしが始まりました。そこにいるのは、かおすと同室になった少女マンガ家の小夢、H系(?)のマンガを描いている爆乳姫子先輩、少年マンガを描いている翼先輩です。そして彼女たちをサポートしてくれる、寮母の莉々香さん。

気が弱くてコミュニケーションが苦手なかおすは、寮での生活に馴染めるか心配していました。でも、締め切り間際の翼の原稿をみんなで手伝ったことで、彼女たちの間に結束が生まれました。果たしてかおすは、ここで暮らすことで立派に漫画家として生活していけるようになるのでしょうか。

かなり可愛い感じの絵柄にちょっと抵抗はありましたが^^;、臆病で気が小さいけれど前向きなかおすがよかったです。
ゆる〜っと視聴するにはいい感じかも。次回以降も感想を継続するかは、他の作品が出そろってから考えます。(^^;