日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


「あまんちゅ!」第2期のスタートです!

ぴかりと一緒にいることで、楽しい時間を過ごしているてこ。でも、海の家のお手伝いをした時に、仲良しの人たちが離ればなれになってしまうこともあることに気づきました。てことぴかりも、いつまでも一緒にいられるとは限りません。
そこでてこは、ぴかりがいなくても、自分だけで楽しいを見つけることができるようになろうと思うのでした。

そんな中、ダイバーのお手伝いの仕事がぴかりにきました。いつもなら、てこも一緒に同行するところですが、今回はあえて海の家のお手伝いをすると、ぴかりとは別の選択をしました。しかし、ぴかりがいない寂しさを、てこは感じることになるのでした。

その思いは、実はぴかりも同じでした。思いつきで始まったバーベキュー大会の後で、てことぴかりはそれぞれの思いを打ち明けました。2人ともやっぱり、それぞれに寂しい思いをしていたのです。それを聞いてお互いに安心すると共に、もしもお別れの時がきても寂しく思えないくらい楽しいことをしようと決意したのでした。

第1期がよかったので期待していたのですが、第1話はちょっと期待外れな感じでした。(^^;
もちろん、懐かしいキャラたちに再会できたのはうれしかったですが、物語の大きな方向性が見えなかった感じ。2話以降の展開に期待します。