日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


破壊されたダブルオーダイバーの魂を受け継いだ、新しいガンプラをリクが完成させるまでのお話でした。

シバ・ツカサとのGPDでの戦いに勝利したリクでしたが、激しい戦いでダブルオーダイバーも傷ついてしまいました。シバ・ツカサと知り合いだったコーイチは、リクに元仲間を止められなかったことを謝りました。しかしリクは、コーイチが思うより強い心を持っていました。シバ・ツカサとの戦いは辛いものでしたが、GBNをはじめたからこそリクは多くのことを学んだのです。

そしてリクたちの前に、リアルのアヤメが現れました。リクたちが思い出のガンプラを取り返してくれたことに、直接お礼が言いたくてアヤメはやって来たのです。そして改めて、アヤメはリクたちビルドダイバーズの仲間であることを確認したのでした。

そんな中、リクは壊れたダブルオーダイバーの修理方法に悩んでいました。新しい機体をどんな形にしたらいいのか、今のリクには分からなかったのです。そんな時は原点に返れというコーイチのアドバイスに従い、リクはGBNを通じて出会った人たちと再会しながら、ここでどれほどのものを学んできたかを考えました。

そしてリクは、ようやくダブルオーダイバーが壊れてしまったことを泣くことが出来ました。このあたり、過去の場面が挿入されて総集編的な感じでしたが、リクがどれだけの戦いをくぐり抜けてきたかが感じられてよかったです。

傷ついたダブルオーダイバーを前に、サラと話をしていたリクはダブルオーダイバーの心を知りました。それはリクに、新しいガンプラのイメージを与えました。さっそくリクは、それを形にします。もちろん仲間たちも、そんなリクに協力してくれました。

そしてついに、リクの新しいガンプラ、ダブルオースカイが誕生したのです!
新たな機体を手に入れたリクに、次はどんな戦いが待っているのでしょうか。そして謎の人物が、サラの姿を補足しました。いよいよ物語は、サラの秘密にまつわる展開になりそうですね。