日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


あおいたちが、ほのかと一緒にロックハート城を訪れるお話でした。

ひなたのお父さんの仕事に便乗して、ひなたとあおい、ここなは群馬県にあるロックハート城に向かっていました。そこであおいたちは、登山で知り合ったほのかと再会しました。今回はかえでさんは、用事があってお休みでした。

ロックハート城は、イギリスで作られたお城を日本に移築したものだそうです。そこであおいたちは、楽しい時間を過ごします。そして旅の思い出に、みんな写真を撮っています。あおいはスマホですが、ひなたはお父さんが景品でもらったポラロイドカメラ、ここなは使い捨てカメラです。

ほのかはデジカメですが、レンズの明るさやISO感度、ホワイトバランスなどにも精通していて、この中では一番カメラに詳しそうです。でも撮影するのは得意でも、撮影されるのは苦手みたいでしたが。(^^;

ロックハート城では、お姫様のようなドレスを着ることができる、プリンセス体験というコーナーが用意されていました。それぞれにドレスを着込んだあおいたちは、みんなで写真を撮りあって楽しみました。

ほのかからいい写真を撮るアドバイスを聞いていたおかげで、ここなはほのかの可愛い自然な姿を撮影することが出来ました。そんな自分の写真を見つめるほのかは、ちょっとうれしそうです。

そうそう。ほのかには、ちょっとチャラいお兄さんがいました。群馬住まいで車好きだと、なんとなく頭文字Dを思い出しますね。(^^;