日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


多田君がテレサと一緒に、れいんぼう将軍展に出かけるお話でした。

前回の終わりのテレサのお願いは、多田君に一緒にれいんぼう将軍展に行って欲しいということでした。遠回りになるにも関わらず、集合場所は2人が初めて出会ったお城の前でした。そこでテレサと合流した多田君は、一緒にれいんぼう将軍展へと向かいました。

それはスターツリーのすぐ側で開催されていました。高いところが苦手な多田君は、会場がスターツリーの中でなくて一安心です。多田君とテレサは、一緒に射的をしたり(なぜか多田珈琲店の常連のゴルゴさんがテレサのサポートをしてましたが^^;)、アトラクションを見物したり、楽しい時間を過ごしました。

れいんぼう将軍展の後、多田君はスターツリーにのぼると言い出しました。決死の覚悟でスターツリーにのぼると、外は飴で周囲はあまり見えません。2人の最初の出会いの時から、なぜか2人が一緒だと雨に降られます。でも、雨はすぐに上がって、空には虹が見えました。

そこで多田君は、うっかり足下を見てしまいました。床がガラス張りになっていたので、下まで見通すことが出来て、多田君は激しく動揺することになったのでした。(^^;

こうして2人の楽しい時間が終わりました。別れ際、テレサはまだ多田君に何か言いたいことがあるようです。しかしテレサは、ついにその言葉を口にしませんでした。そして翌日、多田君が学校に行くと驚くべき知らせが待っていました。

テレサとアレクが、急な都合で帰国してしまったというのです。多田君はコンクールに出品する写真として、テレサの写真を選んでいたようです。そして多田君自身、テレサへの思いを自覚もしているようです。

突然いなくなってしまったテレサを追って、多田君はラルセンブルクに行くことになるのでしょうか!?