日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ひなたに脳内挑発されて^^;、あおいが山コーヒーに挑戦するお話でした。

あおいは、ひなたの家でお茶しています。いつもは紅茶のはずのひなたが、なぜか今日はコーヒーです。お父さんの影響で、最近ひなたは山コーヒーにはまっているようです。コーヒーは苦くて苦手なあおいですが、このままだと何だかひなたに負けた気がします。

そこであおいも、ひなたのお父さんから道具を借りて、山コーヒーに挑戦することにしました。でも、ひなたのお父さんが普段飲んでいる豆だと、今のあおいにはちょっと苦すぎました。そこであおいは、自分に合った豆を探しにコーヒーショップに出かけました。

いろいろと種類がありすぎて、あおいが迷っていると、そこで勉強中のかえでとゆうかと出会いました。2人のアドバイスも参考にしつつ、あおいは山コーヒーに向けて着々と準備を整えます。その練習でコーヒーを淹れて寝不足になりつつも、あおいとひなたが山コーヒーに挑戦する日が来ました。

あおいのチョイスした豆は、さっぱりしていていい感じでした。でも、そんなコーヒーにひなたは迷わずミルクを注ぎます。ブラックコーヒーが飲めないとお子ちゃまだと、ひなたに笑われると思っていたのは、あおいの完全な妄想だったのでした。(^^;