日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。異世界の居酒屋!?、前にも似たような作品があったような・・・。(^^;

異世界食堂とは、たまたま内容がかぶってしまった作品らしいです。異世界食堂は、ある特定の条件下でないと、食堂への道が開かれませんでしたが、こちらは常に異世界とつながっているようです。

厳しい訓練に明け暮れる兵士のハンスは、友人に誘われて居酒屋「のぶ」へとやって来ました。そこで食べた料理のおいしさに、彼は魅了されてしまいます。まずはビールと枝豆、そして前半のメインはおでんでした!

このお店を、ハンスはいつも厳しい中隊長には内緒にしておこうとします。でも、兵たちの間で噂になっている店があると中隊長が知ってしまい、結局ハンスは中隊長を「のぶ」に連れて行くことになってしまいました。

中隊長の好物は、鶏肉でした。ビールと枝豆の後、中隊長はビールに合う鶏肉が食べたいと注文しました。それに応えて大将が作ってくれたのが、鶏の唐揚げでした。そのおいしさに、中隊長は驚かされます。

おまけにハンスに、レモン汁をかけて食べるとおいしいと教えられた時には、もう中隊長は唐揚げを食べ終えた後でした。
さらに、お店の給仕をしているしのぶが鶏南蛮を食べているのを見て、中隊長もそれを食べたいと思うのでした。

その後、中隊長は夕方になるとお店のことが気になるようになって、ハンスたちの訓練も少しだけ早く終了するようになりました。

う〜、この作品を見てると、無性におでんや唐揚げが食べたくなりますね。お料理がおいしそうなのもいいですし、早々と視聴継続決定です!(^^)