日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


バンダイ プリキュアスナックいちご味 21g×20袋新たなプリキュア、キュアジェラートの誕生です!

ひまりと一緒にいたいちかは、どこかから歌声が聞こえてくるのに気づきました。それは野外ステージから聞こえてくる歌声でした。ステージでは、元気な女の子が歌を歌っていました。立神あおいというその女の子は、このあたりではちょっとした有名人のようです。

盛り上がったステージの後は、大勢のお客が冷たいアイスを買おうと詰めかけていました。ところが、いちかたちの並んでいるところに、2人組の高校生が割り込んできました。その怖さに圧倒されるいちかでしたが、そこに現れたあおいが2人組を追い払ってくれました。それでいちかは、ますますあおいのことが好きになりました。

翌日、学校の図書館に行くと、そこにあおいがいました。なんとあおいも、いちかと同じ学校に通う中学生だったのでした。あおいはコンクールで歌う新曲の歌詞作りで悩んでいました。そのコンクールの審査員には、あおいがロックにはまるきっかけとなったミサキさんがいたからです。どうすればミサキさんに認めてもらえるような歌詞が作れるのか、あおいはそればかりを考えていたのでした。

そんなあおいに、いちかが無理矢理協力します。でもマイペースないちかに、あおいは振り回されてばかりです。そして、とうとう歌詞が完成しないまま、コンクールの当日を迎えてしまいました。バンドのメンバーは、コンクールを辞退しようと提案します。そこに、あおいのために新作ジェラートを作ったいちかとひまりがやって来ました。それを食べたあおいは、自分の原点を思い出しました。

回想シーンからみると、昔のあおいはバイオリンを習っていたみたいです。そんな中、偶然あおいはミサキの歌と出会いました。それが、あおいが歌いたいという気持ちの原点でした。それを思い出した時、あおいの中に歌詞が生まれました。そしてあおいたちのバンドは、コンクールに出場することになりました。

そこへ、悪の妖精ホットーが現れました。ホットーは暑がりで、冷たいお菓子のキラキラルが大好きなのでした。いきなり現れたホットーに、会場は大混乱です。それをプリキュアに変身したいちかとひまりが迎え撃ちます。ホットーの狙いは、いちかたちが作ったジェラートでした。ホイップとカスタードは、協力してホットーを食い止めようとしますが、2人の力を合わせても、ホットーを止めることができません。

その時、ホットーの狙いに気づいたあおいは、絶対にこのジェラートを奪われたくないと思いました。その強い思いが、あおいをプリキュアへと変身させました。3人目のプリキュア、キュアジェラートの誕生です!

今期のプリキュアは肉弾戦は封印のはずでしたが・・・キュアジェラートはいきなりパンチ攻撃!(^^;
でもキラキラルなしだと、ホットーにダメージを与えることができません。そこでキュアジェラートは、両手の拳を凍らせたパンチ攻撃でホットーを圧倒します。

そしてホイップ、カスタード、ジェラートの3人が力を合わせたことで、なんとかホットーを撃退したのでした。
ホットーはいなくなりましたが、会場には誰も残っていません。しかし、あおいはまだ歌い足りない気持ちでした。そこでバンドのメンバーと共に、あおいは歌い始めました。その歌に惹かれるように、次々と人が集まってきました。その中には、あおいの尊敬するミサキさんの姿もありました。

というわけで、3人目のプリキュア・キュアジェラートの登場でした。ジェラートの変身シーンで、エレキギターを演奏するような場面がありましたが、キュアビートのラブギターロッドを思い出しました。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10027-8bb61d4e

キラキラ☆プリキュアアラモード第3話感想&考察
今のところアイキャッチが毎回変わっておりますな…! 人数通り5パターンはあるってことかな? キラキラ☆プリキュアアラモード第3話 『叫べライオン!キュアジェラート!』 の感想です。

2017.02.26 02:50 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 「叫べライオン!キュアジェラート!」
こんばんは。 今日はキラキラのプリキュアアラモードの感想ですが。 ABCのサイト

2017.02.20 23:06 | くにづくり日記まーく5(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第3話「叫べライオン! キュアジェラート!」の感想です。

2017.02.20 19:18 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第3話を見ました。 第3話 叫べライオン!キュアジェラート! ロックバンドのボーカルとして歌っている立神あおいの姿をいちかはひまりと一緒に偶然見かけて大興奮する。 格好良くシャウトする姿にすっかり惹き込まれたいちかは偶然にも次の日、学校の図書館であおいに同級生として再会することができる。 大喜びのいちかはあおいに急接近しようとするも、あ...

2017.02.19 22:24 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」
元気いっぱいロック少女、立神あおいちゃん登場! プリキュアシリーズ初の、情熱タイプの青キュア。 これで中学生組3人がそろい踏み。 イメージ動物はライオン!鬣みたいな豪快なポニテもマル(^^) 鬣だとオスになっちゃいますが^^; 八重歯もチャームポイント♪ 変身シーンは可愛さもプラス。 情熱系なのに変身スイーツはアイスなのね^^; 使う技も氷系でした。青ライオン...

2017.02.19 20:52 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(2/19)#03
第3話 叫べライオン!キュアジェラート! ひまりとスイーツの話をしながら歩くいちか。バンドで歌うあおいは元気いっぱい。図書館で偶然にも、立神あおいと再会。同じ学校に通う同じ2年生だった。あおいはバンドのコンテストに憧れの人が審査員なので出場したい。新曲に歌詞をつけて出場したいが、いい歌詞が思い浮かばない。少しでも手伝いと協力するいちか。どれも立神さんらしくないよ。 あおいを応援したいいちかは...

2017.02.19 18:39 | ぬる~くまったりと

キラキラ☆プリキュアアラモード03 叫べライオン!キュアジェラート!
(プリキュアシリーズ通算 638話)

2017.02.19 17:21 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 叫べライオン!キュアジェラート!
ぼんぼんセシボーン。 なんとなく慣れてきた感じがするプリアラ、第3話はライオン登場の巻。 今週のメイン、立神あおいさんは名前のとおり、穏やかじゃない青い娘さん。さり気なくローアングルで素敵な太ももをサービスする精神が気に入った(そればっか というのは半分...

2017.02.19 16:53 | 四十路男の失敗日記