日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


【早期購入特典あり】キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)(オリジナルB2ポスター付)バレリーナの真理子さんのために、いちか・ひまり・あおいの3人がシュークリームを作るお話でした。

いちかとひまりは、バレリーナの真理子さんの大ファンです。真理子さんの野外公演(?)を見に行った2人は、そこにあおいもいることに気がつきました。あおいも、真理子さんが大好きだったのでした。

そして3人は、真理子さんの公演が行われる日に、真理子さんが大好きなシュークリームを届けようと思いました。そこでパティスリーでシュークリーム作りを開始しました。3人で楽しくシュークリーム作りをしていましたが、どうしても上手くシュークリームを作ることができません。

そして、ひまりは塾があるからと、あおいはバンドの練習があるからとパティスリーから去って行きました。せっかくみんなでおいしいシュークリームを作ろうとしていたのにと、いちかは落ち込みます。そんないちかは、真理子さんと出会いました。

いちかは真理子さんに、何かが上手くいかない時はどうすればいいか聞いてみました。そしていちかは、いつも多くの人を魅了する踊りをみせる真理子さんでも、上手くいかなくて悩むことがあるのだと知りました。そして、そんな時真理子さんは、最初の気持ちを思い出すことを大切にしていました。

初めてバレエに魅せられた時の思い。それが真理子さんの出発点でした。そして、その時の思いを思い出すことが、真理子さんを力づけてくれるのでした。

真理子さんの話に勇気づけられたいちかは、パティスリーへと戻りました。そしてパティスリーの前で、いちかはひまり、あおいと出会ったのでした。ひまりとあおいも、このままで終わりたくないという気持ちは一緒だったのです。そして再び、3人はシュークリーム作りに挑みます。

みんなで協力したこともあって、ようやく3人はシュークリームを完成させることができました。そしていちかは、シュークリームを白鳥のようにデコレーションしました。

翌日、シュークリームを真理子さんに届けようとする3人の前に、シュックリーという悪い妖精が現れました。シュックリーは、いちかたちが作ったシュークリームからキラキラルを奪い取ろうとしていました。シュークリームを守るため、いちかたちはプリキュアに変身して戦います。

ところが、たくさんのキラキラルを集めたシュックリーは予想外の強敵でした。ホイップたちが力を合わせても、シュックリーを倒すことができません。どうしても負けられないホイップたちは、3つの力を1つにすることを思いつきました。3人の力を合わせたクリーム攻撃を受けて、シュックリーは撃退されたのでした。

そして、3人は無事に真理子さんにシュークリームを届けることが出来ました。真理子さんの踊りに満足した3人は、4人目のプリキュアとなる女の子とすれ違いました。次回は、彼女が仲間に加わるお話になるのでしょうか!?

最初の5話は、次々に仲間が増えていくのかと思ったら、いちか・ひまり・あおいの絆がより強く結ばれるお話が入りました。3人が協力して失敗して、再びシュークリーム作りに挑む展開は面白かったですが、真理子さんへの3人の思いがちょっと唐突で説明不足だったような・・・。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10033-5b65af73

キラキラ☆プリキュアアラモード第4話感想&考察
今回のスイーツは難易度高めだからか 映画の宣伝があったからか? 4話にして1分間クッキングはお休みでした。 キラキラ☆プリキュアアラモード第4話 『3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!』 の感想です。

2017.03.03 03:59 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話 「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」
こんばんは。 今日はキラキラのプリキュアアラモードの感想です。 今週は、三人でシ

2017.02.28 08:13 | くにづくり日記まーく5(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」の感想です。

2017.02.27 18:38 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(2/26)#04
第4話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ! シュークリームが美味しい洋菓子屋の娘、真理子はバレエダンサー。今度の発表会に招待されるいちかとひまり。公園にはあおいも居る、3人で応援するためにも彼女が大好きな シュークリームを作ろうと奮戦する。実はシューを膨らませるのは高等テクニック。タイミング大事で何度も何度も失敗する。頑張るいちかだったが、ひまりとあおいは疲れてしまった。 それでも頑張って差...

2017.02.26 18:15 | ぬる~くまったりと

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第4話を見ました。 第4話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ! すっかり仲良しになったいちかとひまりは街の洋菓子屋さんの娘でバレエダンサーの真理子のファンであった。 いちかとひまりが公園で練習している真理子さんを見ていると、そこにあおいも真理子の練習を見に来ており、真理子からもうすぐ発表会があると聞いた三人はシュークリームを作って差し入れ...

2017.02.26 18:01 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」
いちか&ひまりが大好きなシュークリームがある洋菓子屋さん。 お店の娘さん、優しくて素敵んぐなまりこさんは街の人気者。 バレエダンサーの彼女もシュークリームが大好物。 まりこさんに自分たちの作ったシュークリームを届けたいといちかちゃん。 あおいちゃんも加わって、3人揃っての初クッキング開始! エプロン姿にテレ気味のあおいちゃんかわゆす♪ 教本通りにやってはみたものの、動...

2017.02.26 16:13 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード04 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!
(お知らせ) ・本日は、東京マラソン中継視聴のため感想が遅れました。

2017.02.26 15:18 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!
とりあえず3人出そろったプリアラチーム。 有栖川さんと立神さんとの相性がちょっと気になったんですが、杞憂だったようで。 知り合いのシュークリーム店の娘さん、なみなみ(志久ななみ)こと…いや、袴田サチことまりこさんのバレエを応援するため、プリアラチーム3人...

2017.02.26 15:16 | 四十路男の失敗日記