日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツチャームネックレス2 [4.ペコリンクッキーチャームネックレス(ピンクVer.)](単品)いちかたちが、恋の告白の応援をするお話でした。

ようやく開店した、キラキラパティスリー。・・・しかし、全くお客が来ません。(^^;
いちかたちが学生なので、放課後にしか開店できない+お店の宣伝もしてないみたいなので、無理もない話です。

お客が来ないのは、場所が悪いと考えたいちかは、キラパティの移動可能という利点を活かして、さまざまな場所でお店をオープンさせるのでした。神出鬼没なゲリラショップという感じです。そんなお店に、ようやくお客さんがやって来ました。

それは何かを思い悩んでいる様子の青年でした。その青年は、大好きな人に告白するきっかけが欲しくて、おいしいクッキーを探していたのでした。残念ながらキラパティのメニューにクッキーはありません。しかし、青年の思い出話を聞いたいちかは、その恋を応援するためにクッキーを作ろうと決意したのでした。

その青年が好きになったのは、いちかも知っているいちごさか保育園のみどり先生でした。その青年は小学生の時、遠足で動物園に行き、1枚のクッキーを2人で分けて食べながらパンダを見たのでした。それ以来、彼はみどりのことが大好きなのでした。しかし、告白する勇気が持てずにいたのでした。

そしていちかたちは、青年のためのクッキーを作り上げました。それは2人の思い出である、パンダをモチーフにしたクッキーでした。早速いちかは、そのクッキーを青年に持たせました。自分のためにクッキーを作ってくれたことに感激した青年は、みどり先生に思いを伝えようと決めたのでした。

ところがそこに、悪の妖精クッカクッキーが現れました。クッカクッキーは、青年の持っていたクッキーを奪い取りました。それを知ったいちかたちは、クッキーを守るためにプリキュアに変身しました。思った以上にクッカクッキーが強敵で苦戦しましたが、5人の協力でなんとかクッカクッキーを撃退しました。

でも残念なことに、せっかく作ったクッキーは地面に投げ出された時に割れてしまいました。しかし、いちたたちが自分のためにクッキーを作ってくれたことを思い出した青年は、勇気を振り絞ってみどり先生の元へと向かいました。そして、ついにみどり先生に自分の思いを伝えました。・・・が、伝え方が今ひとつだったので、みどり先生のことが好きだと告白したつもりが、クッキーが好きだと伝えたことになってしまいました。(^^;

そんな2人の前に、キラパティが現れました。青年とみどり先生は、そこで割れてしまったクッキーを分け合いました。
それは、みどり先生にも昔のことを思い出させました。告白はうまくいきませんでしたが、青年とみどり先生の距離は確実に近づきましたね。(^^)

というわけで、各地に唐突に出現してお騒がせなキラパティが、恋の応援をするお話でした。全体としてはそれなりに面白かったのですが、なんだかプリキュアとしての戦いが余計な感じがしました。
もっと単純に、不思議なお店を手に入れた女の子たちが、さまざまなお客さんの幸せを応援する物語にした方がいいんじゃないかと思えました。(^^; まあ、そうするとプリキュアではなくなってしまいますが。(笑)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10062-27e31c8c

キラキラ☆プリキュアアラモード第9話感想&考察
ちょ、値札にお値段書いてませんよ? キラキラ☆プリキュアアラモード第9話 『キラパティがあなたの恋、叶えます!』 の感想です。

2017.04.06 16:54 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」
こんばんは。 今日は、キラキラプリキュアのアラモードの感想です。 今週は、ポケモ

2017.04.03 23:25 | くにづくり日記まーく99(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」の感想です。

2017.04.03 22:07 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード09 キラパティがあなたの恋、叶えます!
<おしらせ>  来週は、イベント(日立さくらロードレース出場)のため、感想が遅れます。

2017.04.02 16:43 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話 キラパティがあなたの恋、叶えます!
幸運をよぶペンダントの広告みたいなサブタイの、今週のプリアラさん。 キラパティって、いちいちカバン型玩具を開いて店を開く仕様だったのか。それなら保健所の人とかから、簡単に逃げられますしね。 菓子店のガイドブックを見ながら街を彷徨う辰巳クン、幼少期の思い...

2017.04.02 16:18 | 四十路男の失敗日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第9話を見ました。 第9話 キラパティがあなたの恋、叶えます! ついにスイーツショップ「キラキラパティスリー」がオープンするのだが、お客様が誰も来てくれず、場所を変えて色々な所で再オープンすると、キラパティに一人の男の人・辰巳が訪れてくれる。 幼なじみの女の人にプレゼントするためのクッキーを探しているようだったが、キラパティにクッキーは置...

2017.04.02 15:58 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」
あきらさん、初制服スカート姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 神回決定о(ж>▽<)y ☆ いつもパンツルックだけに貴重なショットかも? ゆかりさんとひまりんは私服ロンスカだったけど制服はミニなのね。 みどり先生素敵んぐでした!(≧▽≦) ロリ時代から優しいし可愛いし、こんな子に親切にしてもらったらそりゃ恋も芽生えるってもんです。 思い出の味でもあるクッキーでプロポーズ...

2017.04.02 15:37 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード 第九話感想
 さあ放課後!キラキラパティスリー開店ですって、まるで部活動ですね(笑 みんなでお店に集合・・・ら?  えぇ~!! お店って常設店じゃなかったのか! いやいや折りたたんで何処へでもお店を開けるって、これなら法の目を盗んで営業できますね、って同じ店同じ店員がポコポコあちこちに現れたら思いっきり不自然で怪しいじゃん、お客さんなんて来ないよ、やはり来ませんでした(爆  そうね、こ...

2017.04.02 14:42 | オヤヂの萌えブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/02)#09
第9話 キラパティがあなたの恋、叶えます! キラパティをオープンしたが誰も来ない。色んな場所に移動して試してみる。公園では幼稚園の子供たちが試食に殺到して大忙し。みどり先生が園児たちを注意してくれる。 幼馴染のみどりに告白したい青年がキラパティを訪れる。小学校の遠足で一緒に食べたクッキーの味が忘れられないと探している。キラパティにクッキーは置いていない。お兄さんのために思い出のクッキーを再現...

2017.04.02 13:53 | ぬる~くまったりと