日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。とある村の村おこしのために、国王になることになった女の子のお話みたいです。

短大の卒業を控えた木春由乃は、いまだに就職先が決まっていません。あちこち面接を受けているのですが、返ってくるのはお祈りメールばかりです。田舎に住む母は地元に帰ってきて欲しいようですが、由乃は東京で仕事を見つけて都会で暮らしたいと思っていたのでした。

そんな中、由乃のところにイベント会社から連絡がありました。以前に一度だけその会社の仕事をしたことがあり、由乃の名前が登録されていたからです。それはとある村で、村おこしのために国王になる仕事でした。目先の資金も乏しかった由乃は、その仕事を引き受けることにしました。

ところが、大田舎の現地に着いてみれば、そこの人が呼んだのは木春由乃ではなく、椿由乃というタレントでした。そのタレントを呼ぼうと決めた現国王が書いたメモが読みづらかったために、椿が小春だと勘違いされたのです。(^^;

そこでも自分は必要とされてないと落ち込む由乃でしたが、1日だけのイベントならと新たな国王になることを引き受けました。こうして由乃は、村の新たな国王になったのでした。しかし、1日だけだと思い込んでいた仕事が、実際は1年間の仕事だったことが判明しました。由乃がよく契約書を読んでいないことが原因でした。

都会生活に憧れている由乃は、なんとか村から引き上げようとします。しかし、前国王のお芝居に邪魔されたり、帰ろうにも既に電車がなかったりで、その夜は由乃は村で一夜を過ごすことになったのでした。そんな中、由乃は幼い頃の記憶にある王冠をかぶった思い出の場所が、この村だったことを知りました。

このままずるずると、由乃は村おこしのための国王を引き受けることになりそうですね。

P.A.WORKSの制作ということで視聴してみましたが、「花咲くいろは」を思わせるところもあったりして、意外と面白かったです。成り行きで新国王になってしまった由乃が、これからどう成長していくのか楽しみです!(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10065-9652e1cd

必要としてくれるなら/サクラクエスト1話感想
 年上ポジションに見える眼鏡っ娘のCVがみかこしとか色々想像がつかん、待て次回。

2017.04.08 11:10 | Wisp-Blog

サクラクエスト #1
【魔の山へ】 「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)アーティスト:(K)NoW_NAME東宝(2017-06-07)販売元:Amazon.co.jp 国王に私はなる!今期6作品目です♪ 

2017.04.08 07:23 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

アニメ感想 17/04/05(水) #サクラクエスト 第1話(新)
サクラクエスト 第1話『魔の山へ』(新)新番組感想3本目です。P.A.WORKSのお仕事シリーズということで期待です。お仕事ということで、就活から始まりました。面接にお祈りメール。 ...

2017.04.08 03:11 | ニコパクブログ7号館

サクラクエスト #01 「魔の山へ」
P.A.WORKSのお仕事オリジナルアニメ。 今年は売り手市場だったというけど、つい二、三年前は就職氷河期だったんだよなぁ・・・ 特に苦労していたであろう卒業近い短大女子が主人公の「サクラクエスト」の第1話。 小さな頃の楽しい思い出、王様として人々に歓迎される姿。 卒業を迎えた「木春 由乃(よしのこはる)」は内定を取ることに苦戦していた。 田舎には戻りたくない、でも仕送りは打ち...

2017.04.08 02:24 | ゆる本 blog

サクラクエスト 第1話 魔の山へ [新作春アニメ]
PAお仕事シリーズ第三弾は村おこし系!?

2017.04.08 00:26 | ゴマーズ GOMARZ

サクラクエスト #01
『魔の山へ』

2017.04.07 23:37 | ぐ~たらにっき

サクラクエスト TokyoMX(4/05)#1新
第1話 魔の山へ 幼い頃、王女に憧れていた小春由乃。短大を卒業するが、就職の内定は未だ取得できず。母親は実家に戻って働けと言うが東京に住み続けたい。来月からの仕送りは無し。以前、バイトで登録したモデル事務所のモモンガプロから 名指しの仕事が入ってきた。国王になって欲しいらしい。 目的地は真野山、歓迎の出迎えが並ぶが歓迎されない。観光協会長が呼びたかったのは元アイドルの椿由乃。8年前に68歳で...

2017.04.07 23:03 | ぬる~くまったりと

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・月がきれい・魔術講師)
サクラクエスト 第1話 女の子が国王に!? …ミニ独立国の王でした^^; そういや一時期ブームになりましたね。 ヒロイン由乃ちゃんが行くことになった間野山の町。 かつてはミニ独立国で潤った町も衰退著しく。 ミニ独立国を再興して夢よもう一度の町おこし。 実は由乃ちゃん、ロリ時代に間野山町10万人目のお客様に。 不思議なご縁でつながっていたと。 一筋縄ではいきそうにない町おこしで...

2017.04.07 20:34 | のらりんすけっち

サクラクエスト 第1話「魔の山へ」
第1話「魔の山へ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2017.04.07 19:25 | Happy☆Lucky