日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


なりゆきで間野山市の国王になってしまった由乃に、前国王からの試練が突きつけられます。

早く東京に帰りたいと思っている由乃でしたが、いきなり現れた前国王から無理な注文を突きつけられました。観光客目当てのお土産として発注した饅頭を1週間で完売しろというのです。その饅頭は、本当は100箱だけ注文されるはずでしたが、手違いで1,000箱が注文されてしまいました。このクエストを達成すれば、由乃が東京に帰ることを前国王も認めると言います。それで由乃は、この挑戦を受けることにしたのでした。

由乃は観光協会職員のしおりと共に、あれこれ作戦を考えます。しかし、普通に販売したのでは1週間で1,000箱を完売するのは難しそうです。そんな中、由乃は街にWebデザイナーの香月早苗がいることを知りました。ネット通販なら、1,000箱完売も夢じゃないと、由乃は早苗に饅頭販売のためのWebサイトを作って欲しいとお願いするのでした。

でも、さすがに通販機能まで備えたサイトを短期間で作り上げることはできません。しかし早苗は、それを逆手にとって、現地に来ないと買うことができないレア商品として売り出すことを提案するのでした。サイトのコンセプトは、オカルトっぽいけど可愛いという、わかったようなわからないような微妙なラインです。(^^;

2日間で早苗はサイトを作り上げてくれましたが、待てど暮らせどお饅頭を買いに来る人はいません。しおりの家族が同情して購入してくれた程度です。そこに小劇団で役者をしていた緑川真希がアイディアを出してくれました。真希は夢を持って上京したけれど、夢を叶えられなくて街に帰ってきたようです。

真希のアイディアは、サイトに国王と妖怪(?)チュパカブラが戦う動画を掲載することでした。前国王の持っていたチュパカブラの着ぐるみを借りて、撮影機材は引きこもり(?)な女の子・織部凛々子が提供してくれることになりました。こうして撮影した動画をアップしましたが、やっぱりお客さんはやって来ません。

そうしてついに、タイムリミットの1週間はあっという間に過ぎてしまったのでした。東京に帰るという目的は果たすことはできませんでしたが、今回の経験は由乃にとって楽しいものでした。また由乃自身、東京でなければできない具体的な目標があるわけではなく、漠然と都会なら何かできるという期待があっただけのようです。

そんな由乃が、これからどんな風に成長していくことになるのでしょうか。そして、今回の出来事をきっかけに集まった、しおり、真希、早苗、凛々子たちとの関係がどう深まっていくのかも気になります。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10073-03553d30

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔術講師・こねこのチー)
サクラクエスト 第2話 町興しがうまく行ってないのって丑松会長のせいじゃ^^; 意思疎通があさっての方向でトラブル連発。 後始末を国王に、1週間で饅頭1000個はきついでしょ。 クリアして東京戻ったる!の由乃ちゃん。 しかし現実は甘くはなく。ミッションしっぱい。 そうサクサクいかないよなあ。 由乃ちゃんはまず人脈作りでしょう。 メイン5人娘が初顔合わせ。 いいチームにな...

2017.04.17 13:40 | のらりんすけっち

アニメ感想 17/04/12(水) #サクラクエスト 第2話
サクラクエスト 第2話『集いし五人の勇者たち』今回のクエストは・・・饅頭を1000箱売りきることですね。サクラクエストのクエストってこういうことなのかな?発注ミスで100箱が1000 ...

2017.04.17 03:12 | ニコパクブログ7号館

サクラクエスト #02
『集いし五人の勇者たち』

2017.04.16 21:40 | ぐ~たらにっき

サクラクエスト 第2話「集いし五人の勇者たち」
第2話「集いし五人の勇者たち」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2017.04.16 20:38 | Happy☆Lucky

サクラクエスト TokyoMX(4/12)#02
第2話 集いし5人の勇者たち 王宮で目覚めた由乃に丑松が国王の初仕事を命じる。チュパカブラ饅頭を100箱のつもりが1000箱作ってしまった。依然、東京に戻ろうとする由乃に1週間で1000箱売り切ったら 契約解除してやろうと言い出した。 ロッジに戻って、しおりと作戦会議。1000箱売り切りたいが、完売すると由乃が東京に戻ると複雑な心境のしおり。勝手に住み着いている真季はおでん探偵にサブで出演し...

2017.04.16 19:26 | ぬる~くまったりと