日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


1年間、国王としてがんばろうと決めた由乃ですが、道のりは険しいです。

成り行きとはいえ、国王になった由乃は、新国王としてがんばろうとします。しかし、テレビ番組のインタビューに答えた由乃は、自分が間野山について知らないこと、どこが間野山の魅力なのかわからないことに気づかされるのでした。

それでもめげずに、由乃は自分なりに地元の人たちから間野山の魅力を聞き出そうとします。しかし、誰も由乃が求める答えを持っていませんでした。地元の人たちは、昔からの生活をただ続けたいと思っているだけでした。その結果として、街が寂れてゆくのも仕方がないと思っているようでした。

そんな中、由乃は前国王と一緒に、ゆるキャラ選手権に出演することになりました。ところが、会場についてからチュパカブラの着ぐるみの頭がないことがわかりました。間違ってゴミ箱に入ったことに気づかず、ゴミとして処理されてしまっていたのでした。

窮地に立たされた由乃のところに、しおりたちが昔作ったけれど全く定着しなかった、かぶら君というマスコットキャラの着ぐるみを届けてくれました。さらに、観光協会職員の男性たちもがんばって、ゴミとして処理されようとしていた着ぐるみを見つけ出してきました。

しかし、そのどちらも前国王には受け入れられるものではありませんでした。かぶら君を着ることは、それを否定してチュパカブラという新たなキャラを作った前国王の自尊心が許しません。とはいえ、汚物にまみれて異臭を放つチュパカブラの着ぐるみを着ることもできません。

そんな中、由乃が決断をくだしました。それは、かぶら君とチュパカブラを合わせた、微妙な折衷キャラでした。
ゆるキャラの紹介の時、かぶら君もチュパカブラも住民の記憶に残らなかったこと、自分が国王として未熟であることなど、由乃は自分の思いを語りました。でも、ダメなことを認めたことで、国王になるという由乃の心も固まりました。

とはいえ、まだ希望すら見えないこの状況の中、国王として由乃は間野山を変えることができるのでしょうか!?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10078-71011b47

アニメ感想 17/04/19(水) #サクラクエスト 第3話
サクラクエスト 第3話『マンドレイクの叫び』今回は・・・テレビ局のインタビューです。普通のお仕事ですね。とは言え、あまりうまく行きませんでした。まだ来たばかりで何も知り ...

2017.04.23 03:14 | ニコパクブログ7号館

サクラクエスト #03
『マンドレイクの叫び』

2017.04.22 21:48 | ぐ~たらにっき

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・すかすか・魔法の書)
サクラクエスト 第3話 典型的な過疎化パターンの間野山町。 なんとかしたい丑松会長、熱意はあるのね。 でも空回りで、町の人達との温度差がくっきり。 これじゃあさびれる一方です。 東京へ帰りたい未練を引きずってた由乃ちゃん。 このままではいかんとやる気モードに。 4人と一緒なら国王の仕事続けましょう。 由乃ちゃんチーム正式誕生ですね! 覚悟を決めた由乃ちゃんいいお顔。 ...

2017.04.22 21:08 | のらりんすけっち

どっちだっていいじゃないですか/サクラクエスト 3話感想
 絵に描いた餅ならぬ絵に描いたカブラ(美味しそう)

2017.04.22 20:49 | Wisp-Blog

サクラクエスト 第3話「マンドレイクの叫び」
第3話「マンドレイクの叫び」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2017.04.22 20:23 | Happy☆Lucky

サクラクエスト TokyoMX(4/19)#03
第3話 マンドレイクの叫び チュパカブラ饅頭の販売が達成できなかったので 国王になることを決意した由乃。新国王として市内お披露目パレードを実施。東京の荷物を運んでもらった。真季の弟、幸佑が母親の伝言を伝えに来た。東京には当分戻らないと返答する真季。 地元ケーブルTV局の取材。由乃がインタビューを受けるが台本に無い返答を 求められるとグダグダ。日本全国でミニ独立国での町興しは成功例が少ない。間...

2017.04.22 20:16 | ぬる~くまったりと