日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき謎の転校生、黒樹リオがいちかの前に現れるお話でした。

スイーツフェスティバルに現れた謎の仮面少年は、いちかに興味を持ちました。そこで彼は、黒樹リオという名でいちかの学校に転校してきました。イケメンのリオは、たちまちクラスの女子の注目の的になりました。その上、熱いところもみせて、クラスの男子の人気も勝ち取りました。

そんなリオが、いちかに接近してきました。新作のスイーツ作りで悩んでいたいちかに、りさがカップケーキというアイディアをくれました。プリキュアでカップケーキといえば、キュアリズムを思い出しますね。(^^;
そしてりさと一緒に、リオもキラパティへとやって来るのでした。

リオはスイーツを作るのは好きではないと言っていましたが、いちかがクリーム作りで苦労していると、泡立て方をアドバイスしてくれました。スイーツの知識はあるけれど、スイーツを憎んでいる。そのあたりに、リオの秘密がありそうです。

そして出来上がったカップケーキを、いちかは羊のようにデコレーションしました。りさはそれを持ってリオと一緒に帰りましたが、その途中でリオが怪しげな力を使いました。それを察知したいちかたちは、りさのところへと駆けつけました。

そこにいたのは、謎の仮面少年でした。彼はジュリオと名乗りました。ジュリオは、りさから奪ったキラキラルを使って、自分の持っている剣のような杖(?)を強化しました。プリキュアはそれに立ち向かいますが、ジュリオの強さに苦戦することになるのでした。

戦いの勝敗を決めたのは、皮肉にもリオがいちかに教えたクリームのかき混ぜ方でした。それを使ってキュアホイップは、いつもよりもふんわりとしたクリーム攻撃を仕掛けます。その力は、ジュリオの強力な力を受け止めるだけの力がありました。そしてプリキュアは、ジュリオを撃退することに成功しました。

しかし、ジュリオはますますいちかに興味を持ったようです。彼はどうしてスイーツを憎むのでしょうか。そして、彼の目的は何なのでしょうか。

というわけで、最近のプリキュアには珍しい、敵が同じクラスに転校してくる展開でした。
リオが登場したことで、物語がこれからどんな方向に進むか面白くなりそうですね。とはいえ、リオと同じクラスのいちかにますますスポットが当たることになりそうなので、他の4人の存在感がますます薄くなりそうですが・・・。(^^;

そうそう。これまでジュリオに操られていた妖精たちが、いちかたちのところに謝りに来たのも珍しい展開でしたね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10079-2467e8fd

キラキラ☆プリキュアアラモード第12話感想&考察
この1カットだけ見ると別の番組に見えなくもないw キラキラ☆プリキュアアラモード第12話 『敵は…モテモテ転校生!?』の感想です。

2017.04.28 16:22 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話 「敵は
こんばんは。 いきなりですが、PS Vitaの3G版を買って特典のプリペイドプラ

2017.04.24 23:22 | くにづくり日記まーく99(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第12話「敵は・・・モテモテ転校生!?」の感想です。

2017.04.24 21:29 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は…モテモテ転校生!?」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第12話を見ました。 第12話 敵は…モテモテ転校生!? いちかのクラスにイケメン男子・黒樹リオが転校生としてやって来て、あっという間に女子達のアイドルになる。 更にスポーツも得意なリオは男子達ともすぐに仲良くなるのだが、いちかは転校してきて初めて会ったいちかの名前を知っていたことが気になっていた。 そんなある日、いちかは新作スイーツの...

2017.04.23 21:37 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は…モテモテ転校生!?」
キラパティ大盛況にウハウハのいちかちゃん。 巷ではプリキュアも有名になって話題に上るように。 どーどーと一般ピーポーの見てる前でバトルしてますから~^^; 「ぎっくーん」「どっきーん」 一緒にリアクションするようになったゆかりさんカワユス♪ 正体バレをためらわないいちか嬢がヽ(;´ω`)ノ メンバーに全力で止められますた^^; 本格的な敵さん、ジュリオが転校生”黒樹...

2017.04.23 16:24 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード 第十二話感想
 イケメン転校生、プリキュアの正体知らなかったんですね、意外。 いちかの造るスイーツにキラキラルが宿ると知ってやってきたようです、だってさ今までの戦いでプリキュアの正体なんか知ってると思ってました。  キラパティはフェスティバルに出店したおかげで繁盛店になってました、プリキュアも大勢の人前で戦ってしまったのでその存在も周知の事実となったようです。  さてさて、敵の名前は「ジュリ...

2017.04.23 14:24 | オヤヂの萌えブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/23)#12
第12話 敵は・・・モテモテ転校生!? キラパティはスイーツ・コンテストに出場してから大賑わい。宇佐美いちかも有名人?ジュリオはいちかの名前を知って興味津々。妖精のガミーたちがキラパティに謝りに来た。力が欲しいならと黒いベルトを手渡すものが居た。そのベルトを巻くと暴走状態になったらしい。一緒にスイーツを食べる、それは初めての経験。スイーツを食べると美味しい、ハッピーに成れることを知る。 宇佐...

2017.04.23 14:14 | ぬる~くまったりと

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話 敵は…モテモテ転校生!?
「樹 利夫(いつき としお)」かと思ったら、「黒樹リオ」 イケメン転校生が、宇佐美さんのクラスにやってきた。もちろん正体は仮面ヒメルダことジュリオくんですが。 イケメンで、男女問わず恰好よく接するリオくんは、たちまち人気者に。彼と接触した女子生徒は、思...

2017.04.23 13:01 | 四十路男の失敗日記