日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キラキラ プリキュアアラモード プリコーデドール キュアカスタードひまりが商店街のPRをすることになるお話でした。

商店街でスイーツを食べていたいちかたちに、商店街のおじさんが声をかけてきました。ひまりがスイーツについて熱く語っていたのを聞いて、商店街のPR動画に出演してもらおうと考えたのです。スイーツについて語っている時は雄弁ですが、普段はもじもじ娘のひまりにはたいへんなお仕事です。

しかし、ひまりはスイーツの魅力を大勢の人たちに知ってもらうために、この仕事を引き受けることにしました。いちかも、いちごの着ぐるみを着て一緒に出演することになりました。ところが撮影が始まってみると、やはりひまりは恥ずかしくなってしまってしゃべることができません。それとは対照的に、いちかのイチゴの着ぐるみは大人気です。

落ち込むひまりの前に、リオが現れました。リオは突然、プリキュアのことを持ち出しました。そして、この町にはプリキュアという5人組がいるのだから、PRは彼らに任せればいいとささやきかけます。それを聞いて、ひまりの心はますます揺れることになるのでした。

ひまりが落ち込んでいることを知ったいちかは、キラパティに行くことにしました。いちかたちがいない間も、ゆかりとあきらがお店を営業していました。お店には大勢のお客さんが来ていました。その中にいた女の子が、チュロスはどうして星形なのかと疑問を持ちました。その答えを、ひまりは教えてあげようとしますが、勇気が出なくて失敗してしまいました。

しかし、それでひまりは諦めませんでした。幼い日に、自分がどうしてスイーツに興味を持つようになったか。それを思い出したからです。それから得た知識を、誰かに伝えたい。それがひまりの力になりました。帰ってしまった女の子を追いかけたひまりは、チュロスがなぜ星形なのかを説明し始めました。

チュロスは生地が硬いので、丸い形であげると爆発してしまうのだそうです。そうならないために、星形にして表面積を広げて、熱が生地に伝わるようにしていたのでした。でも、その説明だと小さな女の子には難しすぎます。途中でそれに気づいたひまりは、小さな子にもわかるように言葉を選んで説明してあげたのでした。

それを知った上で、チュロスを食べた女の子とお母さんからは、たくさんのキラキラルが生まれました。チュロスのことを知った2人の幸せな気持ちが、より多くのキラキラルを生み出したのです。しかし、そこにジュリオが現れてキラキラルを奪い取ってしまいました。奪われたキラキラルを取り返すために、ひまりたちはプリキュアに変身します!

今回は、キュアカスタードがいつも以上にアクティブでした。スイーツの知識を守りたい、その気持ちがカスタードに力を与えていました。ジュリオの放った大量の矢を、カスタードはキャンディロッドを使った攻撃で防ぎました。そして5人で力を合わせて、ジュリオに奪われた力を取り返したのでした。

戦いが終わり、PR動画の撮影が再開されました。スイーツのことをもっと知りたい。そして、知ったことを誰かに伝えたい。そんな自分の気持ちに気づいたひまりは、今度はちゃんとレポーター役を務めることができました。

というわけで、久々のひまりがメインのお話でした。
このところ、ほぼ背景と化していたひまり=カスタードですが、ようやくスポットが当たりました。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10085-91a74b02

キラキラ☆プリキュアアラモード第13話感想&考察
新たなるゆるキャラ登場(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第13話 『ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!』の感想です。

2017.05.04 01:42 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」
こんばんは。 今日はキラキラのプリキュアアラモードの感想です! 今週は、ヒマリが

2017.05.01 23:19 | くにづくり日記まーく99(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第13話「ムリムリ! ひまり、まさかのデビュー!」の感想です。

2017.05.01 21:49 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第13話を見ました。 第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー! いちかとひまり、あおいの3人がいちご坂商店街でおしゃべりしていると、突然、青果店のおじさんにいちご坂商店街を紹介するPR動画に出演してほしいと声をかけられる。 夢中でスイーツの話をしていたひまりがリポーターに大抜擢され、いちかは着ぐるみを着て商店街のゆるキャラにあおいは...

2017.04.30 21:59 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」
商店街のPR動画を作るよ! 制作に抜擢された中学生組。 あおちゃんがカメラを回し、いちかちゃんは着ぐるみ着てマスコット役。 レポーターはひまりん!…は荷が重いんじゃないかな^^; 案の定、某かかし娘といい勝負にヽ(;´ω`)ノ でもおいしいスイーツのことをみんなに伝えたい気持ちはあるひまりん。 小さいお友だちにチュロスのひみつをせつめい。 やさしい言葉で言い直すひまりん...

2017.04.30 15:25 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード13 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!
<おしらせ>  本日は、イベント(長野県散策)のため、感想を長野朝日放送(abn)にて視聴し感想をを掲載しました。

2017.04.30 12:58 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!
今週は、待ちに待った有栖川ひまりメイン回。 八百屋のオジサンに騙されて、企画ものビデオに出演させられてしまうひまりん…じゃなくてガッカリ(ねえよ いちご坂商店街のPR動画のレポーターという、若干の残念仕様。 人前で喋るなんてとてもできないという、内気で対人...

2017.04.30 12:31 | 四十路男の失敗日記

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/30)#13
第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー! スイーツの話になると夢中になって止まらないひまり。そんな彼女が苺坂商店街をPRするレポーターに選ばれた。いちかは苺の着ぐるみ担当、あおいが撮影担当。実は顔出しNGなのであおいは出演できない。しかし、人前では緊張して苦手なひまり。撮影は上手く進まない。 ホームページに動画を掲載しても閲覧者1人と効果なし。それならアイドル作戦、閲覧者3人。もっと他...

2017.04.30 11:33 | ぬる~くまったりと