日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 5 キュアショコラ ショコラ・エトワールあきらの妹、みくがキラパティにやって来るお話でした。

病気で入院しているはずのみくが、いきなりキラパティにやって来ました。病弱と聞いていたのに、見た目は普通に元気な女の子でした。どんな病気で入院しているのか、ちょっと気になりました。(^^;

そんなみくをあきらは心配しますが、みくは積極的にキラパティのお手伝いがしたいと言い出しました。そこで、いちかたちはみくにお手伝いをお願いするのでした。元気でしっかりしているみくですが、幼いなりに力足らずなところもあって、元気な接客はできても注文内容を忘れてしまったり、スイーツのデコレーションに失敗してしまったり、なかなか思うように行きません。

そんなみくを、いちかは買い出しに連れ出しました。そしていちかは、みくがお姉さんを笑顔にしたいと思っていることを知りました。あきらはいつもみくを気遣ってくれますが、みくが本当に見たいのは心配そうなお姉さんの表情ではなく、心からの笑顔なお姉さんだったのです。

そこでいちかは、みくに新作スイーツを作るろうと提案しました。みくはそれを聞いて大喜びです。しかし、リオがその話を聞いていて、そのスイーツを利用しようとしています。そうとは知らないみくは、いちかと一緒にがんばってスイーツを作ります。

そうして出来上がったのは、みくとあきらの思い出の犬をモチーフにしたチョコレートケーキでした。それを食べたあきらは、みくが自分のためにケーキを作ってくれたことに大感激です。そして、あきらとみくから大量のキラキラルが生まれました。

それを待っていたジュリオは、みくのキラキラルを奪い取ってしまいました。大切な妹のキラキラルを奪われて、あきらはいつになく感情的になっています。プリキュアに変身して戦いますが、ショコラの力押しは通用しません。みくから生まれたキラキラルは、かなり強力な力を持っていたのです。

大ピンチの中、ショコラはケーキに込められたみくの思いに気がつきました。それはショコラに、新たな力を与えました。その力のおかげで、プリキュアはジュリオを撃退することに成功したのでした。

そしてあきらは、みくを病院へと送ります。あきらはみくの、そしてみくはあきらの笑顔をとても大切にしていたのでした。

というわけで、あきらと妹のみくがメインのエピソードでした。いつもは冷静なあきらですが、妹がからむと感情的になるのがよかったです。それだけあきらにとって、みくが大切な存在だということが伝わってきました。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10102-d424984f

キラキラ☆プリキュアアラモード第15話感想&考察
ウサギやらハリネズミやら…。混乱する気持ちはわかるよ…! キラキラ☆プリキュアアラモード第15話 『愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!』の感想です。

2017.05.19 17:04 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話 「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」
こんばんは。 先月Windows10のデカいアップデートがあったみたいで、気がつ

2017.05.15 23:28 | くにづくり日記まーく99(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード15 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!
<おしらせ>  本日は、イベント(新潟県:柏崎潮風マラソン)のため、感想が遅れます。

2017.05.15 21:03 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第15話「愛ゆえに! 怒りのキュアショコラ!」の感想です。

2017.05.15 20:42 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」
あきらさんの妹、みくちゃん役に本渡楓ちゃんを迎えた第15話。 お姉ちゃん思い&妹思いの素敵んぐなかよし姉妹(^^)  あきらさんロリ時代からイケメンなのね~^^; あきらさん編だけ集めて宝塚で舞台化してもいいと思ふ。 みくちゃん9さい! 最近の女児アニメ妹ちゃん病弱設定多いような。 外出許可が出たみくちゃん、キラパティのおてつだいがんばっちゃいます。 ユニフォーム姿可...

2017.05.15 03:35 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第15話を見ました。 第15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ! 入院しているはずのあきらの妹・みくが病院から外出許可が出たため、キラパティのお手伝いがしたくてやって来る。 大ハリキリのみくはお客さんのオーダーを取りにいくけどなかなか上手にできず、キッチンのお手伝いも上手にできなくて落ち込んでしまう。 そんなみくに気づいたいちかはみくと...

2017.05.14 22:11 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!
今日は母の日。 例年なら母の日ネタをやりそうな感じですが、今回は剣城あきらメインで妹のみくさん登場回。妹さんは入院中なのでした。 疑似母子という感じがしないでもない剣城姉妹ですが、どうなんでしょう。 みくさんは退院したわけではなくて、調子が良いから主治医...

2017.05.14 21:17 | 四十路男の失敗日記

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(5/14)#15
第15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ! 妹みくのためにチョコを作るあきら。突然、キラパティにみくが訪ねてきた。外出許可をもらって手伝いにやって来た。いつもお見舞いに来てくれるあきらを手伝いたい。先ずはフロアの担当をするが注文が増えて覚えられない。スイーツ作りを手伝うがデコレーションが上手く描けない。失敗続きで落ち込むみくを買い出しに誘ういちか。 そこで、みくの気持ちを知る。落ち込んだ時は...

2017.05.14 20:18 | ぬる~くまったりと