日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


グランたちは、広い海を持つアウギュステへとやって来ました。

アウギュステでは、前にグランたちに敗れた指揮官が、雪辱を果たすためになにやら怪しげな実験をしていました。それと時を同じくして、ルリアが自分の偽物(?)にグランたちを虐殺された夢を見ていました。その夢とこの実験に、何がつながりがあるのでしょうか!?

そしてグランたちは、アウギュステへと到着しました。しかし、船着き場についたのに周囲には人影がありません。有名な観光地なのにと不思議に思っていると、グランが異臭を放つ物体に気がつきました。さらにグランたちは、ラカムの知り合いであるオイゲンとも出会いました。

オイゲンの話によると、今このアウギュステは帝国と戦っているのだそうです。異臭の原因となっている怪しげな実験をやめるように、アウギュステは帝国に申し入れました。しかし帝国は、それを無視し続けました。それがきっかけとなり、ついに大規模な戦いにまで発展していたのでした。

オイゲンに連れられて、グランたちはアウギュステの街へとやって来ました。そこは巨大な街でした。縦横に水路が張り巡らされていたりして、ヴェネチアみたいな雰囲気ですね。そこでイオは傷ついた兵士の治療を、カタリナは訓練不足の傭兵に訓練を、ラカムは飛行機の整備に協力することになりました。

そしてグランとルリアは、オイゲンに頼まれて買い物に出かけることになりました。初めて見る珍しいものの数々に、ルリアは目を輝かせています。そんなルリアに、グランは海のようなブルーの髪飾りをプレゼントしたのでした。

しかし、そんなラブラブの2人に突然危機が訪れます。グランがちょっとルリアから離れた隙に、ルリアが正体不明の男たちに拉致されてしまったのです。それに気づいたグランは、必死で後を追いますが、船で逃げる男たちに追いつくことができませんでした。

ルリアを連れ去った男たちは、何を企んでいるのでしょうか。そしてグランは、ルリアを無事に救い出すことができるのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10117-d865b168

GRANBLUE FANTASY The Animation BS11(5/27)#9
第9話 雲上の水平線 次の目的地、アウギュステに到着。この島は唯一海がある。グランサイファーの着水も初めての経験だった。しかし観光地なのに人がビーチに居ない。ルリアは聖晶獣の気配を僅かに感じるらしい。浜に黒い物体が流れ着いていて臭がする。それを集めて燃やしているが有害らしい。ラカムに声を掛けたのは古い知り合いで傭兵のオイゲンだった。今は帝国とアウギュステは実験を辞めないので戦争になっているら...

2017.05.29 17:53 | ぬる~くまったりと