日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


由乃たちが、間野山でC級グルメ大会を開催しようとするお話でした。

映画の撮影が終わり、由乃たちは次の企画の実現に向けて動き始めていました。安直ではありますが^^;、B級グルメならぬC級グルメ大会を企画して、多くの観光客に間野山を知ってもらおうとしています。しかし、由乃たちが考えるレシピはどれも、インパクトだけだったり、くどそうだったり、グロかったり、地味すぎたりと、どれも今ひとつなものばかりです。

今回スポットが当たったのは、しおりの実家でした。しおりには両親と祖父母の他に、さゆりという美人のお姉さんがいました。さゆりさんは実家からは遠い病院で働いていましたが、通勤がたいへんなので実家を出て一人暮らしを始めることにしたようです。

さゆりの引っ越しが近づく中、しおりの家族はみんなで外食をすることにしました。出かけたのは、さゆりの同級生だった熊野克己がシェフをしているフランス料理店です。そこで顔を合わせたさゆりと克己は、なんだか互いによそよそしい妙な雰囲気です。

地元の食材を探す中で克己と出会ったしおりは、そこで克己がさゆりに憧れていたことを知りました。自宅に帰って、しおりがそのことを姉に話すと、姉の方も克己のことをまんざらでもなく思っていたようです。どうやら2人の間には、何らかのすれ違いがあったようですね。

そんな中、大きなトラブルが発生しました。由乃たちが企画したC級グルメ大会と、商店会が主催して行う夏祭りの日程が重なってしまっていたのです。こういうことは、事前に商店会に申し入れをして確認するのが暗黙のルールでしたが、それを知らずに由乃が日取りを決めてしまったのでした。

自分の非を認めた由乃は、とりあえず観光協会のみんなで商店会の人たちに謝りに出かけました。しかし、元国王がチュパカブラ饅頭のリニューアルを検討していたことから、ますます商店会の人たちを怒らせてしまいました。なんと元国王は、今回のリニューアルで地元の食材を全く利用しない饅頭を販売しようとしていたのです。

険悪な雰囲気の中、ついに由乃はC級グルメ大会の中止を決意しました。しかし、それに待ったをかけたのは、意外にも普段はおとなしいしおりでした。まだ何のめども立っていないのに、しおりはC級グルメと夏祭りを商店会の人たちにも納得のいくものにしてみせると断言しました。しおりはどうやって、この危機を乗り越えるつもりなのでしょうか!?

というわけで、しおりの家族を描きつつ、例によってトラブル発生です。
いつもはおとなしいしおりですが、何か起きた時は本当に凄い力を発揮しますね。商店会に謝りに行くことを渋っていた元国王も、しおりににらまれると従っていましたし。(^^;

今回のトラブルは、起こるして起きたというべきですね。本来であれば、観光協会と商店会は対立するのではなく、お互いに協力して地元を盛り上げていくものだと思います。今回のトラブルをきっかけに、もつれにもつれた2つの組織が協力し合えるようになるといいのですが・・・。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10118-7cf41e8a

サクラクエスト #8
【妖精のレシピ】 サクラクエスト Vol.7(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:七瀬彩夏東宝(2018-01-17)販売元:Amazon.co.jp 普通が一番! 

2017.05.30 23:08 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔術講師・魔法の書)
サクラクエスト 第8話 間野山の町興し、今度はグルメで勝負! いずれ目をつけると思いましたが。 商店会のイベントと日にち丸かぶり^^; やっぱりさくさくうまくは行きません。 連携不足がトラブルに拍車をかけ。 しぼんでしまうかグルメの町興し。 大ぴんちにしおりちゃんが奮起! 彼女の成長編エピになってきましたね。 日程変えられずをどうするか。 かつ両サイドの会長を納得...

2017.05.30 08:09 | のらりんすけっち

アニメ感想 17/05/24(水) #サクラクエスト 第8話
サクラクエスト 第8話『妖精のレシピ』今回は・・・C級グルメですか。町おこしとしてはよくあるやつですね。一応以前にもやってたみたいだけど・・・ダメだったのね。てことは、 ...

2017.05.30 02:45 | ニコパクブログ7号館

サクラクエスト 第8話「妖精のレシピ」
第8話「妖精のレシピ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2017.05.29 23:09 | Happy☆Lucky

サクラクエスト #08
『妖精のレシピ』

2017.05.29 22:19 | ぐ~たらにっき