日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


APPLE AirPods MMEF2J/A品薄で入手しづらいと思っていた Air Pods を、ひょんなことで手に入れることができました。(^^;

Air Pods は Apple が発売した、Bluetooth を使ったワイヤレス・イヤフォンです。発売以来、けっこうな人気商品らしく、Apple Store で在庫を確認しても6週間待ちとか表示されています。でも興味はあったので、いつか手に入れたいな〜と思っていたら、意外なところで手に入れることができました。

普段あまり行かない家電店に久しぶりに行ってみたら、予想外にApple製品が置かれていました。何気に商品を見ていたら、その中にAir Podsと書かれた札が下がっているのを見つけました!
最初はこの札を持ってレジに行って、そこで予約するためのものかと思ったのですが、普通にレジに持ってきてねとしか書かれていません。半信半疑でレジに持って行ってみると、あっけないくらい簡単に Air Pods を買うことができてしまいました。(^^;

そのお店に運良く入荷したのを、運良く手に入れられただけなのかもしれませんが、定価以上の価格で販売しようとする悪質な業者もいる品薄ぶりなのに、このお手軽さは何だったんだろう・・・。(^^;

というわけで、思いがけない形で Air Pods を手に入れることができました。
まだちょっと使っただけですが、製品の入っている容器のフタを開けるだけで、iPadとペアリングが始まるのは便利ですね。一部では、耳から落ちそうというレビューも読みましたが、これまで Apple の EarPods を違和感なく使っていた私には、サイズもちょうどいい感じでした。

音質は、EarPodsと変わらないか、やや低音が弱い気がしました。それでも、これまでわずらわしかった、イヤフォンのケーブルから解放されるメリットの方が大きいと思いました。また予想以上に遠くまで電波が届くので、イヤフォンをつけたまま部屋の中を移動しても、音が聞こえなくなることは全くありませんでした。

Air Podsの片方を耳から外すと、音楽の再生が一時停止してくれる機能も気が利いていると思いますし、Air Pods をなくした時も、iphoneを探すで位置情報を表示できるのも便利ですね。もっとも、私は夜寝るときにiPadで音楽を聴くくらいなので、外に持ち出すことはないと思いますが。でも、寝返りをうったらイヤフォンのケーブルがのどに絡まって「ぐわっ!」となるのからは解放されそうです。(^^;

ちょっと慣れないのは、Air Pods のイヤフォン本体にはダブルタップしてSiriを起動することしか(設定を変更すれば、再生と停止に割り当てることもできるようです)できないので、ボリュームの調整や曲のスキップなどにはSiriに声で指示を出さなければいけないことです。これが意外と恥ずかしいかも。(^^; マイクの感度は思ったよりいいので、意外と小さな声で指示を出してもSiriが答えてくれますけど。

というわけで、思いがけず Air Pods を手に入れられたお話でした。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10121-838bd37c