日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん ([バラエティ])新たな敵、ビブリーが現れるお話でした。

ジュリオ=リオであると正体もばれて、プリキュアに撃退されたリオは、次の日から学校に来なくなりました。どうしたのかと思えば、異世界の部屋に引きこもっていました。(^^;
そんなジュリオに代わって、ゴスロリ衣装のビブリーがプリキュアとの戦いを引き継ぎます。

そしてキラパティに異変が起きました。これまで来てくれた大勢のお客さんが、ある日を境にまったく来なくなってしまったのです。あきらは一時的なものだと考えますが、それはいつまでも続きました。そしてあきらは、キラパティに関する悪い噂が流されていることを知ったのでした。

それを知ったいちかは動揺しますが、おいしいスイーツを作れば、またお客さんが戻ってきてくれるはずと信じています。しかし、やはりお客さんがやってこない日が続き、次第にいちかも落ち込んでいくのでした。そんな時いちかは、フランスで活躍している天才少女パティシエ・シエルのことを知りました。自分と同い年のシエルが成功していることを知って、ますますいちかは落ち込むのでした。

翌日、落ち込んだままキラパティに向かったいちかは、途中であきらがキラパティのちらしを配っているのを目撃しました。さらに、ゆかりは親衛隊の女の子たちに頼んで悪い噂の出所を探っています。そして、あおいはお店の新たな装飾を作り、ひまりは新作スイーツに挑戦していました。それを見たいちかは、自分も頑張ろうと思うのでした。

そしていちかは、ひまりの作ったミルフィーユをキリンのようにデコレーションするアイディアを思いつきました。しかし、そうして新作スイーツを作っても、やはり誰もキラパティに立ち寄ろうとはしません。そんな時、1人の男の子がキラパティのスイーツに関心を示しました。男の子は、キラパティのスイーツを食べるとギャグが滑るという噂を信じて、キラパティを避けていたのでした。

でも、いちかに勧められてスイーツを食べると、男の子は笑顔になりました。そんな男の子の笑顔は、近くを歩いていた人たちからも注目されました。みんなの関心が、再びキラパティにもどってきたのです。

さらに、ゆかりの親衛隊が噂の黒幕であるビブリーを捕まえてきました。いちかたちの前で開き直ったビブリーは、男の子のキラキラルを奪って、いつも持ち歩いている人形イルに力を与えました。それに対抗するために、いちかたちもプリキュアに変身します。新たな敵は、これまで以上の手強さでした。ホイップにジェラート、カスタードはあっという間に動きを封じられてしまいました。

しかし、プリキュアのスイーツに対する思いが、その力を打ち破りました。こうしてプリキュアは、ビブリーの攻撃を撃退したのでした。とはいえ、ジュリオとは違った方法でプリキュアに挑んでくるビブリーは、ちょっと不気味な雰囲気ですね。そうそう。今回、ジュリオやビブリーの裏にいる者の存在も明らかになりました。ノワールと呼ばれる黒幕は、なぜジュリオたちを使ってキラキラルを奪うのでしょうか!?

というわけで、新キャラ・ビブリーが戦いを挑んでくるお話でした。キラパティに関する悪い噂を流したりして、ビブリーのやり方はジュリオよりも陰険ですね。そしてジュリオやビブリーの背後にいるノワールは、いつ正体が明らかになるのでしょうか。

それから、いちかでテレビで見た天才少女パティシエのシエルが、次回は登場することになるようです。シエルはなんとなく雰囲気がジュリオに似ていますが、家族だったりするのでしょうか!?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10124-a8b8c579

キラキラ☆プリキュアアラモード第18話感想&考察
キラパティ新作・ キリンミルクレープ。 今までで1番、採算が取れるのか 心配になったスイーツであります(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第18話 『ウワサの主は強敵ビブリー!』の感想です。

2017.06.09 04:55 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」
こんばんは。 今日はプリキュアのキラキラアラモードの感想ですが。 今月に入ったと

2017.06.05 23:33 | くにづくり日記まーく99(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」の感想です。

2017.06.05 21:06 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 ウワサの主は強敵ビブリー!
先週、プリアラチームに敗北したジュリオくん。 ビブリーさんに、「ノワール様そっちのけで実験なんかして」「いただいたロッドまで壊しちゃって」とかネチネチ説教されとります。 ここへきて、腸炎ビブリオコンビ(ぇ)のアジトらしきものが、初めて映し出されました。 ...

2017.06.04 12:59 | 四十路男の失敗日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第18話を見ました。 第18話 ウワサの主は強敵ビブリー! 近頃、キラパティのスイーツを食べると悪いことが起こるという、変な噂が広まっているみたいキラパティにやってくるお客さんが減っていた。 「そんなことでお客さんこなくなっちゃったんですか?」 「人の噂ほど怖いものはないのよ」 「実際、キラパティはこの状態だしね」 元気に振る舞って...

2017.06.04 12:31 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(6/04)#18
第18話 ウワサの主は強敵ビブリー! プリキュアに負けて帰ったジュリオを詰るビブリー。ノワール様から頂いたロッドも壊したと責める。まずはキラパティにご挨拶。 キラパティにお客さんが来ない。こんな日もあるわ。雨の日は客足が落ちる。晴れても来ない。あきら親衛隊から悪い噂が流れていると教えられる。恋人と別れる、友達と不仲になる、ギャグが滑る。でも心を込めてスイーツを作ればと頑張るいちか。空回りして...

2017.06.04 12:19 | ぬる~くまったりと

キラキラ☆プリキュアアラモード18 ウワサの主は強敵ビブリー!
ブラック春風どれみVSプリキュアの戦いは如何に?

2017.06.04 12:11 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」
ビブリー悪すぎてすみません! 現在視聴中のアニメ、筋金入りの悪党に女性キャラが多いなと。 悪い噂を流して優位に立とうとするビブリー。 中の人、千葉千恵巳嬢の悪役ボイスは久々聞いたなあ。 これぞ悪役って感じのビブリーお披露目回はなかなかのインパクト。 このアングルは大きいお友達へのサービスでしょうか(ぇ バトルに負けたあと、負け惜しみを言って去っていくのはジュリオと...

2017.06.04 12:01 | のらりんすけっち