日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


間野山で婚活イベントが開催されるお話でした。

由乃のところに、青年会から婚活イベントに協力して欲しいという依頼がありました。そこで由乃は、いつものメンバーで新しいプランを考えます。いろいろとアイディアが出る中で、この地方に伝わる間野山踊りという踊りがあることを由乃は知りました。そこで、その間野山踊りもイベントに加えられることになりました。

この踊りは、間野山に住んでいれば小学生の時にみんな覚えさせられるようです。しかし、しおりは踊りを踊ることができるのに、凛々子はなぜか踊ることができません。由乃はそれを不思議に思いながらも、イベントの企画はどんどん進展します。

そして、ついにイベント開催の日が来ました。村の若い男たちは、気合いを入れてイベントに挑んでいます。ネーミングが微妙だったこともあり、今回のイベントに参加してくれた女性は3人だけでした。彼女たちに、少しでも間野山の良いところを知ってもらおうと由乃たちはがんばります。

イベントは順調に進行しましたが、バーベキューの最中に雨が降り出してしまいました。そんな中、凛々子の姿が会場から消えていました。間野山踊りは、池に住むという竜を封じ込めておくためのものらしいですが、未知の生物に詳しい凛々子にはそれは辛いことなのでしょうか!?

おまけに、雨宿りのために龍神がまつられているお堂に入った青年会のメンバーの前で、そこにまつられていた竜の石像が壊れてしまいました。石像が壊れたことで、何か悪いことが起きないといいのですが・・・。
そして、ますます雨が激しくなる中、帰り道で雨に打たれた凛々子は1人寒さに震えています。こちらも風邪をひいてしまわないか心配です。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10132-df2ccfb6

サクラクエスト #10
【ドラゴンの逆鱗】 サクラクエスト Vol.7(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:七瀬彩夏東宝(2018-01-17)販売元:Amazon.co.jp サンダルさん選曲間違ってるw 

2017.06.12 12:23 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

サクラクエスト #10
『ドラゴンの逆鱗』

2017.06.11 12:49 | ぐ~たらにっき

サクラクエスト 第9話「ドラゴンの逆鱗」
第9話「ドラゴンの逆鱗」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2017.06.11 09:08 | Happy☆Lucky

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・アリスと蔵六・こねこのチー)
サクラクエスト 第10話 国王チームの次なるミッション。 青年会が企画したお見合いツアーのフォロー。 申し込んだ女性3人ってヽ(;´ω`)ノ それでもなんとか間野山に若い女性を。 結構若い子いると思うんだけど^^; ずっと住んでくれるのは少数なのかな。 なんとかうまく形になったツアーでしたが。 突然の雨に降られやなムードに。 ちょっと重い感じで次回に続くのが本作の定番で...

2017.06.11 06:11 | のらりんすけっち

アニメ感想 17/06/07(水) #サクラクエスト 第10話
サクラクエスト 第10話『ドラゴンの逆鱗』今回は・・・お見合いツアーですか。街コンとか流行ってますもんね。応募者3人って。人数不足のため中止でいいんじゃないですか?マジで3 ...

2017.06.11 02:46 | ニコパクブログ7号館

サクラクエスト TokyoMX(6/07)#10
第10話 ドラゴンの逆鱗 凛々子は子供の頃、変な子と言われていた。他人とは異なる感性の持ち主だった。しおりは凛々子が変わったと嬉しそう。青年会のお見合いツァーが希望者3人。どんと恋間野山婚活ツァーを手伝うことになる。由乃たちで内容を確認、女子が好みそうな内容に変更する。ホタル観賞、利き酒、古民家泊とアイデアが提案される。凛々子は吸血ヒル体験、デトックスとしても実用化されている。もう一つ何かが...

2017.06.10 21:15 | ぬる~くまったりと