日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


(仮)キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア2 SpecialSet(4種セット×1個入) 食玩・ガム (キラキラ☆プリキュアアラモード)天才パティシエとして活躍している、キラ星シエルがいちかたちの街にやって来るお話でした。

冒頭は、なぜかいちご山を訪れているキラ星シエルから。そこでなんと、シエルは妖精の姿に変身しました。どうやらシエルは、人間ではなくペコリンと同じ妖精みたいですね。

スイーツの材料の買い出しに来ていたいちかたちは、そこで偶然シエルと出会いました。シエルは新鮮な材料を的確に見抜いていちかを驚かせただけでなく、期間限定でこの街で自分のお店を開店することを教えてくれました。

キラパティの商売敵登場かと思いきや、いちかはシエルのお店に行く気満々です。(^^;
シエルのお店には、大勢のお客さんが詰めかけていました。そこでいちかたちは、シエルの作り出すスイーツに魅了されるのでした。スイーツを作っている時のシエルは、料理をしているというより手品でもしているような雰囲気でしたが。

シエルのスイーツに感動したいちかは、いきなりシエルに弟子入りしたいと言い出しました。キラパティはどうする!?と思いつつも^^;、暴走するいちかは土下座してシエルにお願いします。しかし、シエルは弟子は取らない主義でした。それでもとお願いするいちかに、シエルは自分を表現したスイーツを作ってくるという課題を与えたのでした。

試行錯誤の末に、いちかは自分のスイーツをシエルに食べてもらいました。しかし、そのスイーツは残念ながら不合格でした。さらにシエルは、ウサギをモチーフにしたいちかのスイーツから、それをより完璧に完成させたウサギ・モチーフのスイーツを作ってくれました。それを食べたいちかは、シエルと自分のレベルの差に落ち込むのでした。

シエルが紅茶の準備をしている時、いちかはシエルの手帳が目に入りました。そこにはスイーツのアイディアや問題点、そして食べた人を幸せな気持ちにするスイーツという言葉が書かれていました。それを見たいちかは、シエルがいかに努力しているか、そしてシエルも自分もスイーツに対する思いは同じことを知ったのでした。

その時、前回から登場したのにいきなり影が薄くなったビブリーが登場しました!(^^;
ビブリーはシエルのスイーツから、キラキラルを奪い取ってしまいました。それを取り返すためにいちかはプリキュアに変身して戦います。

シエルのスイーツから生み出された巨大イルは、かなりの強敵でした。その攻撃の前に、ホイップは動きを封じられてしまいました。そこにショコラたちが駆けつけました。5人そろったプリキュアは、力を合わせてビブリーを撃退しました。

戦いの巻き添えを受けて気絶したシエルは、薄れ行く意識の中で戦うプリキュアの姿を見ました。そしてシエルは、いちかの膝枕で目を覚ましました。プリキュアのことも知っているシエルは、これからいちかたちとどう関わってくるのでしょうか。

というわけで、新キャラ・キラ星シエルの登場でした!
本当は妖精らしいシエルは、プリキュア5でのミルク的なポジションのキャラになるのでしょうか!?
そのあたりが気になるところですが、残念ながら次週の放送は1回お休みだそうです。(;_;)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10133-814d126e

キラキラ☆プリキュアアラモード第19話感想&考察
6月11日、キュアマカロン生誕おめでとうっした! キラキラ☆プリキュアアラモード第19話 『天才パティシエ!キラ星シエル!』の感想です。

2017.06.15 18:24 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」
こんばんは。 今日は、プリキュアのキラキラアラモードの感想ですっ! それにしても

2017.06.12 23:29 | くにづくり日記まーく99(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第19話「天才パティシエ! キラ星シエル!」の感想です。

2017.06.12 18:38 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード19 天才パティシエ!キラ星シエル!
(おしらせ) 来週のプリキュアは、ゴルフ中継のためお休みとなります。

2017.06.12 08:01 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第19話を見ました。 第19話 天才パティシエ!キラ星シエル! いちかと同じ13歳ながら、スイーツの本場・パリで天才パティシエとして活躍するキラ星シエルがいちご坂商店街で期間限定のスイーツショップをオープンさせることになる。 このビッグニュースに大興奮したいちかはオープン当日、早速シエルのお店へと向かう。 魔法のように鮮やかなシエルの腕...

2017.06.11 21:49 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 天才パティシエ!キラ星シエル!
今日はキュアマカロンさんのお誕生日なんだそうです。 いくつなんですかね、マカロンさん。18歳なら脱(そればっか 先週初登場の、天才パティシエ・キラ星シエルさんが、苺坂にやってきました。 ペコリンたちがスイーツ作りをしていた場所へ行って、 シエルさん:   ...

2017.06.11 17:13 | 四十路男の失敗日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」
キラ星シエルちゃん本格登場、凄腕パティシエは努力の人。 なんとまあ、その正体はOPでペコリンの隣りにいたお仲間妖精。 アバンでいきなり謎解きされててワラタww まあどう見ても6人目のキュアパルフェなわけですが^^; プリキュア5のミルク的なポジションになっていくのかな。 シエルちゃん、いちご坂の街で期間限定でお店オープン! と言うのは表向きの理由で。 真の目的は妖精仲間...

2017.06.11 12:12 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(6/11)#19
第19話 天才パティシエ!キラ星シエル! シエルが妖精に戻って故郷を訪れるが誰もいない。どうして? 新しいスイーツ作りは食材選びから。あれこれ悩むいちか。ようやく決めた果物はマスクメロン。良い目利きだと褒めるサングラスの少女。あれとこれとそれ、地元の新鮮な食材を選ぶ少女。ひまりが気づいた、天才パティシエだと。彼女はパリで有名なキラ星シエルだった。今回はスイーツの店をオープンするらしい。 早速...

2017.06.11 11:48 | ぬる~くまったりと