日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


心を閉ざしたルリアを、グランが連れ戻すお話でした。

アウギュステで心を閉ざして眠り込んだままのルリアを救うために、グランはロゼッタの力を借りることにしました。ロゼッタの正体はいまだ不明ですが、どうやらグランのお父さんと関わりのある人のようです。

ロゼッタに導かれて、グランたちは世界から忘れられた島と呼ばれているルーマシーへとやって来ました。そこでロゼッタは、ユグドラシルの力を借りてグランをルリアの心へと送り込みました。

ルリアは自分と関わる人たちが、みんな不幸になってしまうと思い込んでいました。そんなルリアを、グランは必死に説得します。しかし、グランの言葉もなかなかルリアの心に届きません。ルリアが心を開くきっかけになったのは、イオが修復してくれた、グランがルリアのために買った髪飾りでした。

それを見たルリアは、みんなが自分を必要としてくれていることに気づきました。今ともに旅する仲間たちは、グランとルリアが旅に出なければ、この先も知り合うことはなかったでしょう。こうしてルリアは、ようやく目を覚ましました。そしてグランは、もう二度とルリアにこんな思いをさせないと誓うのでした。

そんなグランたちの前に、しつこくルリアを狙う帝国軍が現れました。しかし帝国軍は、ロゼッタの協力とグランの活躍、そして自らの意思で星晶獣を呼び出したルリアの力の前に、あっさりと敗退したのでした。

そしてグランたちは、再びアウギュステを目指します。そこには帝国が海を汚したことで、弱ってしまったリヴァイアサンがいます。グランたちは、どんな方法でリヴァイアサンを救うつもりなのでしょうか。

というわけで、意外とあっさりルリアが復活しました。(^^;
しつこくルリアを追ってきた帝国軍との戦いは、ちょっと余計な気もしました。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10135-0b14f33d

GRANBLUE FANTASY The Animation BS11(6/10)#11
第11話 ルリアの想い ロゼッタの指示でルーマシー群島に向かう。世界から忘れられた島とも呼ばれている。 壊すことしか出来ない破壊のための道具。その言葉がルリアの心を閉ざしていた。島の中央部に到着、ユグドラシルに語りかけるロゼッタ。二人は仲良し、抱きつくユグドラシル。ルリアを助けるにはグランが彼女の心を開けないといけない。グランの意識をルリアの心に送り込む。イオとヴィーが直した髪飾りを手渡す。...

2017.06.13 20:35 | ぬる~くまったりと