日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


リヴァイアサンを救ったグランたちは、次の目的地を目指します!

かってオイゲンは、リヴァイアサンに娘を救われたことがあるようです。
グランたちがアウギュステに帰ってきた時、既に街は戦いの中にありました。リヴァイアサンを取り囲む魔物が、人々を襲っていたのです。オイゲンたちは、それを必死で防戦します。

そこにグランたちが現れました。グランはオイゲンに、自分たちならばリヴァイアサンを救うことができると伝えました。そのためにグランは、オイゲンたちの協力を求めたのでした。グランの決意を知ったオイゲンは、グランたちに協力して、グランたちがリヴァイアサンに近づく隙を作ろうとします。

しかし魔物の数が多く、グランたちの行く手を阻もうとします。そんなグランたちに力を貸してくれたのは、どこからともなく現れた強者たちでした。アニメの元になったゲームは全く知らないので、誰が誰だかさっぱりわかりませんでしたが^^;、いずれも腕に覚えがある者たちばかりです。その攻撃の前に、さすがの魔物も作戦の変更を強いられました。

それまでは数で圧倒してきた魔物たちが、今度は1つにまとまって攻撃を仕掛けてきたのです。その戦い方から、グランたちは誰かが魔物を操っていると気づきました。どうやら魔物の中に、指揮官となる者がいるようです。多くの勇者たちの戦いの中、指揮官を仕留めたのはオイゲンでした。

そのおかげで、リヴァイアサンを取り囲んでいた魔物の包囲が崩れます。その隙に、グランはルリアの力を借りてリヴァイアサンへと迫ります。そしてリヴァイアサンの力を奪っていた、結晶を砕きました。そのおかげで、ようやくリヴァイアサンは本来の力を取り戻すことができたのでした。

救われたリヴァイアサンは、その力をルリアに与えます。ところが、どこかに潜んでいた黒騎士と謎の少女が、ルリアに与えられた力を一部を奪い取ってしまいました。しかしルリアは、力を奪われたことより、自分と同じ雰囲気を持つ謎の少女の方が気になるようです。

戦いが終わり、街はお祭り状態です。そんな中、グランのところにオイゲンがやって来ました。オイゲンは、グランに自分も旅の仲間に加えて欲しいと言い出しました。オイゲンには、何か旅に出てやり遂げなければならないことがあるようです。それが何かはわかりませんが、グランはオイゲンを仲間に加えることを承諾しました。他の中も、オイゲンが加わることに異論はありません。

こうしてグランたちは、オイゲンを仲間に加えて旅立ちました。彼らの次の目的地では、どんな冒険が待っているのでしょうか。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10144-bba79411

GRANBLUE FANTASY The Animation BS11(6/17)#12
最終話 第12話 大海の決戦 アポロが倒れている、オイゲンが保護する。リヴァイアサンが沖合に出現、多数の魔物を引き連れていた。魔物が暴れるアウギュステに到着したグラン一行。ルリアがリヴァイアサンが海を汚されて苦しんでいるので助けたい。海を守ろうと頑張ったが自身の生命の危機に陥って他の命を 求めるしか生存できなくなっていた。そんなリヴァイアサンを助けたい、手伝わせて下さい。先ずは魔物を引き剥が...

2017.06.20 23:44 | ぬる~くまったりと