日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


間野山で、チュパカブラ王国の建国20周年祭が開催されるお話でした。

由乃たちは、これから行われるチュパカブラ王国の建国20周年祭に向けて動いていました。そこに元国王が、テレビ局の人を連れてやって来ました。「放熱山脈」という人気番組で、間野山を盛り上げようとがんばっている由乃たちの様子を取り上げてくれることになったのです。

テレビで間野山のことが紹介されれば、これから行われる建国祭のいい宣伝になります。由乃たちははりきって、建国祭の準備を進めます。しかし、何をするにもお金が必要ですが、由乃たちには決定的にお金が足りません。またテレビ局の担当者は、由乃が今ひとつ普通すぎてインパクトに欠けることが不満なようです。

そんな中、テレビ局が人気のロックバンドを呼んでくれることになりました。そのための会場の設営や費用は、すべてテレビ局が負担してくれることになりました。これで大勢の人が来てくれると、由乃たちは喜びます。そして由乃は、商店会や青年会の人たちを集めてお願いをしました。

建国祭を盛り上げるために、協力して欲しいと頼んだのです。しかし、集まった人たちは資金繰りに困っているのは由乃たちの問題であって、自分たちの知ったことではないと冷たい反応です。そんな人たちに、由乃は熱く語りかけました。
短期的に見たら、建国祭に協力するメリットは観光協会以外にはありません。しかし、今回集まった人たちに少しでも間野山の魅力を伝えることができれば、いずれそれは他の多くの人にも返ってくるはずです。

凛々子の祖母の後押しもあり、商店会からの寄付金と青年会の協力が得られることになりました。
そしてライブの会場には、イベント前だというのに既にテントを張ってライブを待ち構えている人たちが現れました。
由乃たちは、これはさい先がいいことだと思っていますが、本当にそうなのでしょうか!?

建国祭当日に集まったのは、チュパカブラ王国や間野山なんてどうでもいい、ロックバンドのファンだけだったということになりそうな予感が・・・。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10152-e42026fe

皆さんの町のことじゃないですか/サクラクエスト 12話感想
 前エピソードから凛々子がかわいくて仕方ない。お面かぶって由乃の過去談話で冗談言ってる場面とか、面白がって取り上げられるのが嫌なのを素直に言っているところとかもう。

2017.06.28 21:05 | Wisp-Blog

サクラクエスト #12
『夜明けのギルド』

2017.06.28 12:35 | ぐ~たらにっき

サクラクエスト 第12話「夜明けのギルド」
第12話「夜明けのギルド」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2017.06.28 08:38 | Happy☆Lucky

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔術講師・シンデレラG劇場)
サクラクエスト 第12話 チュパカブラ王国建国20周年! 建国祭やるよ!5人娘やる気まんまん。 テレビもつくということで一大チャンス。 間野山出身の方がテレビ局にいたとは。 あれこれイベント考えて5人娘奔走。 商店会や青年会の協力も取り付けて。 有名バンド招聘を取り付けたテレビ局。 順調に行ってるように見えますが。 前半にトラブってないのが気になるところ。 これは...

2017.06.28 05:34 | のらりんすけっち

サクラクエスト TokyoMX(6/21)#12
第12話 夜明けのギルド 8月27日はチュパカブラ王国の建国20周年。建国祭を開催して盛り上げたい。北陸きときとTVのディレクター雨宮は間野山出身で地元制作の ドキュメント番組、放熱山脈で王国の5人に焦点を当てたい。「町おこしガールズ150日間の奮闘」と題して密着取材。真季、早苗、しおり、凛々子とインタビューする。各自に思うことや意外性があり、放送に耐え得るが国王の 由乃には何もない、普通過...

2017.06.28 00:28 | ぬる~くまったりと