日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。交通事故で死亡した主人公が、異世界に転生するお話でした。

主人公の男性は、ヲタだけれど優秀なプログラマーとして活躍していました。彼はロボットが大好きで、部屋の一室がロボットのプラモで埋まっているほどでした。ところが、そんなある日彼は突然に交通事故で死んでしまいました。

そして彼は、異世界の貴族の息子として生まれ変わりました。異世界へと転生しましたが、彼は亡くなる前の記憶も持っているようです。そんな彼・エルが魅せられたのは、魔獣と戦う巨大な騎士型のロボット(?)でした。ロボットに憧れるエルは、その乗り手であるナイトランナーになるために必要となるさまざまな知識を学び始めました。

そんなエルは、ある日屋根の上でキッドとアディという兄妹と知り合いました。彼らはエルが使う魔法の力に驚きました。そして自分たちも、エルと同じ道を歩むと決意したのでした。

それから時は流れ、3人はナイトランナーを養成する学園へと入学しました。少しでも早く憧れのロボットを動かしたいエルは、自分の実力を先生に示すことで、初歩の魔法の講義をスキップすることができました。それだけでなく、エルは既存のロボットに搭乗するのではなく、自らの手で設計したロボットを動かしたいと考えていました。

いじめっ子にからかわれていたドワーフを助けたエルは、彼を通じて鍛冶屋の仕事を知ることができました。さらにエルは、既存の魔法の杖を使うよりも、独自に工夫した武器を利用した方が、より効率的に魔法を利用できるのではと考えました。そしてエルは、小銃のような形をした道具を作り出したのでした。

そんなある日、エルたちは上級生と共に学外でロボットが活躍する様子の見学に出かけました。ところが、予想外に多くの魔物が出現して、生徒たちは危険にさらされます。エルはキッドとアディと共に、他の生徒たちを守って戦います。さらに上級生の操るロボットの活躍もあって、エルたちは危機を切り抜けたのでした。

予備知識は全くなしで視聴しましたが、予想外に面白かったです。いきなり主人公が死亡して、舞台が異世界へと移ったので、最初から異世界の物語でも・・・と思いかけましたが、転生前の記憶をエルが持っていることで、異世界にいろいろと技術革新が起きそうな感じですね。

それはともかく、転生してあんな可愛いショタに生まれ変われるなら、私だって転生したい!と思った人も少なくないかも。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10164-eb96f3a5

ナイツ&マジック 第1話 『Robots & Fantasy』 幼女戦記ならぬショタロボ戦記?
冒頭が幼女戦記と似ている。元はおっさん。現代世界から異世界に転生。切っ掛けは事故(死?)。記憶そのままで赤ん坊からやり直し。類まれな魔法の才能に恵まれる。でも性別が違う。こっちも一見美少女…と思いきや美少年でした。あとターニャの中の人(声優ではない)と違って性格良さそう。そしてこっちの異世界にはロボットもといシルエットナイト(幻晶騎士)があったと。 天才だよなー、オタクだけど。...

2017.07.06 23:56 | こいさんの放送中アニメの感想

ナイツ&マジック #01
『Robots & Fantasy』

2017.07.06 12:41 | ぐ~たらにっき

アニメまとめてプチ感想(アホガール・徒然チルドレン・ケダモノ・シンフォギア4期・ナイツ&マジック)
アホガール 第1話 近年まれに見るアホの子がヒロインです^^; あおちゃん演技が水を得た魚のようww 杉田さんの幼なじみ役もハマってますね。 ヒロインよしこちゃん実力テスト全科目0点! でも超高級最強バナナの入荷日は記憶^^; 午後の授業堂々すっぽかしたし^^; よしこちゃんある意味天才ですねww 15分モノにしたのは正解かな。 結構見るの疲れましたし^^;^^; ...

2017.07.06 06:35 | のらりんすけっち

アニメ感想 17/07/02(日) #ナイツ&マジック 第1話(新)、#バトルガールハイスクール 第1話(新)
ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』(新)新番組の感想2本目です。よくある異世界転生ものですか?最近だと、幼女戦記を思い出します。てか、この設定必要なのかな?まぁ必要かどうかは後々分かってくるか。ロボットアニメとしては珍しく、戦うよりも作る方メインっぽいですね。なかなか面白そうです。しかし、放送直前特番と言うのはよくありますが、放送直後特番とは珍しいです。本編...

2017.07.06 03:03 | ニコパクブログ8号館

いきなり裏切られるww
Gremzキーワード:京都議定書! たいした意味はありません^^; *新番組*『ナイツ&マジック』 第1章 Robots & Fantasy 見るともなしに始まったアニメをふわっと見ていたら、 「ここへ来て仕様変更だって!?」 「営業はなんでそんなの受けてきたんだ!」 「オレなんて残業100時間超えてるのに(泣)」 ・・みたいな台詞が聞こえてきて、なんだなんだ?と思った...

2017.07.06 01:17 | マイ・シークレット・ガーデン vol.3

なんという無念/ナイツ&マジック 1話感想
 夜分に付き本日は簡略更新で。すみませんがコメントは後日返させていただきます(明日とは言えない)。

2017.07.05 23:55 | Wisp-Blog

ナイツ
第1話 RobotFantasy プログラマーの倉田翼は凄腕で重度のロボットオタク。2DKの1部屋には作っていないロボットプラモが積まれていた。今日も営業が勝手に受けてきた仕様変更を簡単に修正して納品する。彼の仕事は美しく一生付いていくと言う後輩も居た。そんな彼が交通事故で呆気なく死亡。 目覚めた彼が転生したのは魔獣と戦うシルエットナイトが 存在する異世界。魔法で動く巨大な騎士がシルエットナ...

2017.07.05 22:22 | ぬる~くまったりと