日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。サッカーのU-16日本代表に選ばれるくらいの実力者ながら、極度の潔癖症の青山君の物語です。

イケメンでU-16日本代表メンバーでもある青山君は、なぜかサッカー弱小校である富士美高校へと進学しました。
そんな青山君の潔癖ぶりは、筋金入りです。教室の黒板も窓も、彼はピカピカになるまで掃除します。もちろん、自分の机はそれらよりもさらに念入りに磨き上げています。

そんな青山君は、もちろん女子にも大人気です。このあたりの雰囲気は、どことなく「坂本ですが?」を思わせるものがありますね。

富士見高校のサッカー部には、2年生の熱血漢・財前かおるがいました。とにかく熱いかおるは、青山の潔癖ぶりが許せません。それでも青山君は、徹底的に潔癖症ぶりを貫き通しています。

そんなある日、U-16で青山君と一緒にプレーした、武智のいる押上南高校が練習試合を申し込んできました。武智の狙いは、その試合で青山を負かして、青山を押上南高校へと引き抜こうと目論んでいたのでした。

試合開始早々、武智は富士美高校からあっさりとゴールを奪いました。こんな弱い学校に入学するからだと、武智は青山をあざ笑います。しかし、その直後青山は相手に一瞬も触らせない潔癖なプレーで、あっさり逆転してみせたのでした。

こうして前半は、富士美高校が優勢に試合を進めました。ところが、押上南高校は4人がかりで徹底的に青山をマークしてきました。その上、途中から雨が降り始めて、グラウンドは泥沼状態に・・・。もちろん、汚れるのが嫌な青山君は積極的にプレーに参加しないので、全くきれいな姿です。

このまま押上南に押し切られるのかと思いきや、最後の5分になって青山君が動きました。青山君は、最後の5分だけだったら汚れるのに耐えられるのでした。(^^;
そんな青山君の活躍もあり、試合は富士美高校の勝利となりました。

そして、青山君がどうしても富士美高校に進学せねばならなかった理由が明かされました。ウォシュレット付きのトイレが完備されているのは、富士美高校だけだったからでした。

というわけで、かなり面倒くさくて笑えるお話でした。途中で気がつきましたが、この作品のキャストは青山君が置鮎龍太郎さん、財前かおるが関智一さん、ライバルの武智彰が子安武人さんと、豪華メンバーですね。
この先、潔癖症ネタでどれくらい物語を膨らませていけるのかも気になりますので、視聴継続の予定です。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10165-0fb7bee3

今からひと言~
Gremzキーワード:京都議定書! ざっくり新番組2つ^^; *新番組*『潔癖男子!青山くん』 #01 青山くんはキレイ好き 以前、子どもに紹介されたのか電子コミックで読んだか、 1話のあたり見た気がするんですよね~ 潔癖症でスポーツが出来るかいいい!ww だから...

2017.07.06 01:14 | マイ・シークレット・ガーデン vol.3