日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


エルが先輩のロボットを奪って、大活躍するお話でした。

校外に実習に出かけたエルたちは、比較的安全とされたその場所で多数の魔獣と遭遇することになりました。エルはその原因として、突然現れた魔獣は何者かに追われていたのではないかと考えたのでした。

それを裏付けるかのように、師団級と呼ばれる巨大な魔獣が現れました。それを知った守備隊のナイトランナーは、少しでも侵攻を食い止めようと捨て身の攻撃で魔獣を迎え撃ちます。しかし、そんなナイトランナーたちの攻撃を魔獣は全く寄せ付けません。

そしてエルたちのとこにも、魔獣が迫ります。後輩たちを守るために、エドガーを中心としたナイトランナーたちが魔獣に立ち向かいます。しかし、まだ学生でしかない彼らに、今回の魔獣は手に余る相手でした。戦いの中、仲間を殺されたのを目撃したディーは、戦場から逃走してしまいました。

ところが、その途中でナイトランナーが転倒して動きを止めてしまいました。それを見たエルは、なんとディーの乗っていたナイトランナーを奪い取って^^;、自らがナイトランナーを操縦して戦おうとします。しかし、通常の状態のナイトランナーでは、今のエルが操縦するには体格的に無理がありました。

そこでエルは、転生前はすぐれたプログラマーだった知識を利用して、あっという間にナイトランナーにかけられた魔法を書き換えて、自分の武器を接続することで操縦できるようにしたのでした!

初めてロボットを自由に操ることができて、エルは興奮しています。そして、そんなエルによって書き換えられたナイトランナーは、それまでの常識では考えられないような動きをみせました。それでも正面からまともにぶつかったのでは、エルに勝ち目はありません。

そこでエルは、魔獣の目に突き立てた剣を利用して、魔獣の体内に電撃を放ち、魔獣の魔法回路を内部から破壊することで、自分の体重を支えきれなくなった魔獣を自滅させたのでした。

こうしてエルの活躍で、多くの命が守られました。そしてそんなエルの活躍は、国王にも興味を持たれたようです。
エルにとっては初のロボット操縦でしたが、その限界を超えた動きのために、わずかな戦いでロボットは金属疲労を起こしていました。それを知ったエルは、ますます自分専用のロボットが欲しいと考えるようになるのでした。

というわけで、第2話してエルきゅん大活躍なお話でした!!!
作中でもエルは、ステファニアやアディにもてもてですが、こんなエルの可愛さがある限り、どこまでもついて行けそうな気がします。(^^; ということで、視聴継続決定です!

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10178-6bea298c

メカ オタ ショタ
Gremzキーワード:酸性雨! 今日なんかバタバタしてたので、明日まとめて書けたら・・ 『ナイツ&マジック』 第2章 Hero & Beast なんか悔しいけど、今期新番組の中ではこれが一番面白いみたい^^; 小物魔獣?はなんとかなったけど、 師団級?の巨大魔獣が出現して大変なことになりました・・ 覚悟を決めていたおじさんたちですが、 踏みつぶされてぺっちゃんこと...

2017.07.13 23:48 | マイ・シークレット・ガーデン vol.3

ナイツ&マジック 第2話 『Hero & Beast』 乗れないって言ってたのに乗れるじゃないか!
エルが荒業でシルエットナイト動かしちゃいました。しかもロボット乗っている時のテンションが異常。まるで狂戦士みたいでした。  師団級魔獣ベヘモス。小さい魔物は大きい魔獣に追われていた。パッと見バカでかいカメ。硬い皮膚と圧倒的な巨体にシルエットナイト為す術なし。せめて一糸報いんと隊長が目を狙うが…閉じられた。そんでもってファイヤー!って火も吐くのか。シルエットナイトは無敵...

2017.07.13 23:24 | こいさんの放送中アニメの感想

身に余る力は破滅の元/ナイツ&マジック 2話感想
 興津和幸はこないだまでID-0でナイスガイそのものを演じてたので、ディートリヒのギャップがすごい。楽しいw

2017.07.13 20:51 | Wisp-Blog

ナイツ&マジック 第2話「Hero & Beast」
第2話「Hero & Beast」 2話にしてエルくん無双じゃないか~

2017.07.13 20:05 | いま、お茶いれますね