日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


まさかのガチ百合展開でした!(^^;

小国ながらスイーツに力を入れている、コンフェイト公国のナタ王子が来日しました。ナタ王子は、ゆかりに一目惚れしてプロポーズしてきました。それに待ったをかけたのは、あきらでした。あきらは、ナタ王子とゆかりを賭けて対決することになったのでした。

いろいろな条件で、あきらとナタ王子は対決しようとしますが、走る速さを競おうとするとナタ王子が白馬に乗って現れたりして、なかなか勝負をすることさえできません。(^^;

そして対決は、翌日のスイーツ勝負にまで持ち越されたのでした。その帰り道、あきらはゆかりがナタ王子の心をもてあそんでいると咎めました。そしてゆかりとあきらは、なんとなく気まずい雰囲気になってしまいました。

あきらにアドバイスをくれたのは、シエルでした。シエルはピカリオに自分の気持ちを言葉にして伝えなかったことで、決定的な溝を作ってしまいました。あきらとゆかりがそうならないためにも、きちんと言葉に出してゆかりに気持ちを伝えることが大切だとシエルは教えたのでした。

翌日、キラパティでスイーツを作り始めた時、あきらとゆかりは気まずい雰囲気でした。しかし、2人の属性であるチョコとマカロンを使ったスイーツを作ることで、2人は力を合わせることができました。

そしてあきらとゆかりは、ナタ王子のいるホテルに向かいました。そこで思いがけず、ゆかりが自分の弱さをさらけ出しました。ジュリオと対決した時、ゆかりが言われたことは、真実を突いていたのです。

2人が王子のところにやって来ると、そこにはノワールの手下エリシオが待ち構えていました。2人はプリキュアに変身して戦おうとしますが、ゆかりはスイーツパクトを落としてしまっていました。そしてショコラだけが、エリシオに立ち向かうことになりました。

カードを自在に使うエリシオに、ショコラは苦戦します。しかしショコラは、絶対にゆかりを守り抜くと心に決めていました。その力がショコラに、いつも以上の力を与えました。・・・やはり百合の力は偉大だなあ。(^^;

そこにようやく、いちかたちがやって来ました。プリキュアが全員そろったところで、エリシオはカードモンスターを生み出しました。しかし、プリキュアの連係攻撃の前にモンスターは退治されたのでした。

戦いの後、ゆかりはナタ王子に自分はまだ恋を知らないことを伝えました。それを聞いたナタ王子は、すべてをあきらに託して去って行ったのでした。誰も最後まで、あきらが女性だとフォローしないところも凄いですね。(^^;

あきらとゆかりのダンスシーンの作画がしょぼかったのは残念でしたが、あきらがゆかりをお姫様だっこする場面があったり、ゆかりの涙をショコラがぬぐう場面があったり、いろいろと見応えがありました。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10207-d78d8aa7

キラキラ☆プリキュアアラモード第25話感想&考察
プリアラ25話…。 正直、公式が本気(ガチ)すぎると感想が 書きづらいぜという感想でござあます! キラキラ☆プリキュアアラモード第25話 『電撃結婚!?プリンセスゆかり!』 の感想です。

2017.08.05 17:45 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第話 「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」
日付変わってしまいましたが、こんばんは。 今日は、プリキュアのキラキラアラモード

2017.08.01 00:26 | くにづくり日記まーく99(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第25話「電撃結婚!? プリンセスゆかり!」の感想です。

2017.07.31 22:08 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第25話を見ました。 第25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり! 来日中のコンフェイト公国のナタ王子は一目惚れしたゆかりを姫として迎え入れようとするが、あきらが反対したことでナタ王子はあきらに勝負を申し込み、ゆかりも王子が勝てば姫になるという条件を受け入れてしまう。 この一連の戦いを面白いからと楽しんでいるゆかりにあきらは人の気持ちで遊ぶの...

2017.07.30 21:52 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード25 電撃結婚!?プリンセスゆかり
(プリキュアシリーズ通算 660話) ☆作成日:2017/07/30 最終更新日:2017/07/30(更新予定)

2017.07.30 20:15 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」
あきゆかダンスシーンにうっとり(*´Д`) そっくりそのまま宝塚で舞台化してほしい素敵んぐあきゆか回。 異国の王子様がゆかりさんを見初めて速攻プロポーズ! あきらさん穏やかじゃない^^; 割って入ったあきらさんに王子はゆかりさんを懸けて勝負を申し込む! また男の子と間違われたあきらさんヽ(;´ω`)ノ 王子様おバカ全開ワラタwww 100メートル競走に馬...

2017.07.30 17:52 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり!
今日はキュアパルフェさんの誕生日だそうです。 妖精って卵生なのか、胎生なのか?悶々… 唐突にやってきた、コンフェイト公国なる国の王子様は琴爪ゆかりさんに一目惚れ。 ずけずけとキラパティに入ってきて、ゆかりさんの手をとり「私の姫になってクラサイ」 あきらさ...

2017.07.30 17:46 | 四十路男の失敗日記

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/30)#25
第25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり! コンフェイトウ公国から来日したナタ王子がゆかりを見初める。結婚して我が国に来て欲しい。ゆかりには学校もキラパティもあるから突然の申込みは困ると あきらが止めると勘違いされる。それなら、ゆかりにどちらが相応しいか勝負しましょう。100m走は馬でと何かにつけてルールが異なってしまう。そんな二人の対決を楽しんでいるゆかり。王子も本気なので、こんなことは辞め...

2017.07.30 17:14 | ぬる~くまったりと