日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ひふみは、初めてのキャラリーダーに苦戦しています。そして、青葉のフランスに留学していた友人が帰国しました。

初めてキャラリーダーを務めることになったひふみは、いろいろと緊張の連続です。人と話すのが苦手なひふみは、会議に参加しなければいけないことを知って怖じ気づいています。そんなひふみを、コウは気遣って安心させようとしています。

キャラリーダーの仕事の1つに、各自の作業状況の把握がありました。ひふみに状況を聞かれたゆんは、ひふみを心配させないようにと思わず嘘をついてしまいました。青葉は初めてのキャラデザに苦戦しています。もう少し時間に余裕が欲しいとひふみに頼みますが、コウの厳しさを思い出して、想定よりも少ない日数で仕事を仕上げようと考えるのでした。

ゆんは幼い弟や妹の面倒も見ています。本当は泊まり込みで仕事をして、ひふみを安心させたいところでしたが、お母さんの仕事との兼ね合いで、ゆんが2人の面倒を見ることになりました。でも、そんなゆんを、ひふみは責めませんでした。それが何となく物足りないゆんは、ひふみに叱って欲しいと思います。

それを知ったひふみは、コスプレをした時のように自分を演出すれば大丈夫と、ゆんを叱ることにしました。・・・でも、それは叱るというよりは、ゆんを口説いているようにしか見えないのですが・・・。(^^;
おまけに、青葉にその現場を目撃されて、2人は必死で弁解することになるのでした。

一方、企画を担当するはじめは、キャラの設定で煮詰まっていました。葉月に相談すると、みんなの意見を聞いてみるといいと言われました。迷った末に、はじめは青葉とゆんに設定の相談をしました。すると、それまでの苦労が嘘のように、次々といろいろなアイディアが出てきたのです。考え方の視点を変えるためにも、人に相談するって大切なんですね。

青葉は、ラスボスの女王様のキャラデザで苦労していました。コウと話をして、そのキャラのことをよく理解してないと気づいた青葉は、葉月さんに相談に行きました。すると、相談したことがきっかけで、まだ葉月が深く掘り下げて考えていなかった部分までラスボスの姿が見えてきました。そのおかげで青葉は、なんとかキャラデザを完成させたのでした。

そんな青葉のところに、高校時代の友達から連絡がありました。フランスに留学してた、ほたるが帰国しているようです。
さっそく青葉は、ねねと一緒に温泉でほたると再会しました。いきなりキスしてくるほたるに、青葉は恥ずかしいところを触っちゃうぞ攻撃で反撃です。(^^;

その後、ゆっくりとほたると話をした青葉は、大学に進学せず今の仕事を選んだことは間違ってなかったと伝えました。
コウとの実力の差にへこむことも多いようですが、遙か先に目標とする先輩の姿があるのはいいことですね。

というわけで、お仕事の話もありつつ、最後は温泉で百合乱闘という盛りだくさんな内容でした。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10226-92431212

NEW GAME!! 第5話「や、変なとこ触らないでよ!」感想
進捗どうですかぁああああ

2017.08.11 23:05 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

NEW GAME!! 第5話「や、変なとこ触らないでよ!」
評価 ★★☆ そういうことって無理矢理するのは犯罪なんだよぅ!?         

2017.08.10 22:38 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

NEW GAME!! #05 「や、変なとこ触らないでよ!」
露天キャットファイト! 「NEW GAME!!」の第5話。 キャラ班のリーダーとなったひふみ。 呼吸を整えて進捗を確認するとゆんは早めな申告、青葉はコウの時の経験から 遅めの完成を申告する。 が、素直に受け入れてくれるひふみに青葉は本当の長さを申告し直す。 やりとりを聞いていたゆんも修正しようとするがひふみは打ち合わせに呼ばれて 機会を逃してしまう。 やむなく遅くまで...

2017.08.09 21:26 | ゆる本 blog

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ケダモノ)
NEW GAME!! 第5話 締切りのサバ読んでた青葉ちゃんとゆんちゃん^^; コウさんは知っててうまくあしらってたと。 しかし今やリーダーはひふみん。 青葉ちゃんとゆんちゃん良心の呵責が^^; はじめちゃんは企画のお仕事に行き詰まり。 ここは変なプライドは捨てて仲間に相談。 いいアイデアがポンポン出てうれしい悲鳴。 得意満面で葉月さんに企画出すはじめちゃん可愛い♪ ...

2017.08.09 20:55 | のらりんすけっち

NEW GAME!! TokyoMX(8/08)#05
第5話 や、変なとこ触らないでよ! ひふみは八神にキャラリーダーの仕事を教わる。他班との会議は不安だらけ。ゆんと青葉に頑張って進捗状況を尋ねる。ゆんは八神のつもりで大丈夫だと言ってしまうが、実際は1日遅延が明らか。青葉は八神のクセで2日遅れと答えてしまうが実際は1日と訂正する。それを聞いていた八神は、一度ではOK出さないからですよ。ゆんは素直に話せなくなって、青葉に相談。素直に言わないと、ひ...

2017.08.09 20:11 | ぬる~くまったりと