日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


銀鳳騎士団が、ラボの製作した新型機と模擬戦を行うことになるお話でした。

エルが銀鳳騎士団の団長に就任したことで、学園は新型機の製作工房と化しました。それに伴い、多数のシルエットナイトが派遣されてきたり、新入生の中に紛れ込む形で機密諜報員のノーラもやって来ました。ノーラは学園の防諜を密かにすすめていて、学園内に潜入していた他国のスパイを見つけ出していました。

スパイを見つけ出したことで、襲撃者の正体も少し見えてきました。どうやら襲撃者は、西方の国から派遣されてきたようです。しかし残念ながら、突き止められたのはそこまでで、襲撃者の素性や奪われたテレスターレの所在までは判明しませんでした。

そしてエルは、早速新たな機体の製作に動き出しました。それに対抗意識を燃やすのは、王国のラボでした。エルの製作した新型機を研究した上で、ラボはエルが新たに作り出す新型機と模擬戦を行うことになったのです。ラボの工房長は、エルの新型機を徹底的に研究して模擬戦に備えます。

一方、エルはこれまでの経験を元に、これまでとは違った新型機を作り出そうとしていました。前回の新型機は、パワー重視でしたが、次は機動力を重視した機体を作ることにしました。さらにシルエットナイト製作の効率を上げるために、新たなシルエットギアを開発しました。この機体は、マナがなくても動かすことができます。そのおかげで、大幅に作業効率がアップしたのでした。

そんな中、エルは騎士団に支給されたシルエットナイト・カルダトアを使って、新型機の実験を行っていました。カルダトアの周囲に、これでもか^^;とばかりに追加装備を搭載しましたが、実験は見事に失敗してカルダトアは大破してしまったのでした。奇跡的に、搭乗していたエルはケガ1つせずにすみました。しかし、エルを心配したアディを泣かせてしまい、エルは反省するのでした。

とはいえ、それくらいでエルの中にあるロボ愛が消えるはずがありません。以前と変わらぬ勢いで、エルは新たな機体の製作を続けます。そんな中、エルは今までの常識ではありえなかった、2人乗りの新型機を作り出しました。そのパイロットとして選ばれたのは、アディとキッドでした。操作系統を2つに分けたことで、搭乗者の呼吸が合っていることが何より重要だったからです。

さらにエルは、シルエットナイトのセキュリティにも配慮します。テレスターレが奪われたのは、誰でも動かすことができる機体なのが原因でした。そこでエルは、小さな短剣のようなセキュリティ・キーを用意して、それを使わなければシルエットナイトを起動できないようにしたのです。これは地味だけれど、絶対に必要な改良ですね。

そしてついに、模擬戦が行われる日がやって来ました。ラボはエルの新型機を研究した結果、カルダトアをベースにテレスターレの技術を改良した上で取り込んだ、ダーシュと呼ばれる機体を作り出しました。その機体はテレスターレほどのパワーはありませんが、燃費の悪さは改善されて従来機の3割増しのパワーを持っています。

それに対してエルは、次々と新たなアイディアを盛り込んだ機体を披露しました。アディとキッドの2人が搭乗する機体は、なんと人馬型でした。機動力を強化しただけでなく、他のシルエットナイトを搭載した荷車(?)を牽引することもできます。その考えられないデザインに、ラボの工房長や観衆はただ驚くしかありませんでした。

エルの生み出した新たなシルエットナイトは、どれほどの力を持っているのでしょうか。そしてその機体は、模擬戦で実力を示すことができるのでしょうか。

というわけで、これまでの教訓も踏まえて、エルは新しい機体を作り出しました。これだけでも燃える展開なのに、その合間にエル君の可愛い描写が炸裂していたりして、とても中身の濃いお話でした。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10227-f399783a

アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・チアフルーツ・ナイツ&マジック)
境界のRINNE3期 第18話(通算68話) おこたでねんねしてる六文ちゃん可愛い♪ 悪夢にお疲れのりんねくん、すっかり疑心暗鬼に。 楽しい夢を見てたら必ず沫悟が現れるという^^; で、やっぱり沫悟くんのせいでしたww 夢魔捕縛実習中の沫悟くん。 彼も同じような夢を見てて、必ず杏珠ちゃん出現^^; てゆーか、なんともはた迷惑な実習でしたねヽ(;´ω`)ノ りんね以外は...

2017.08.11 18:29 | のらりんすけっち

アニメ感想 17/08/06(日) #ナイツ&マジック 第6話、#バトルガールハイスクール 第6話
ナイツ&マジック 第6話『Trial & Error』今回は・・・新型機の開発ですね。ラボの方でも新型機を開発してて、それと模擬戦をすることに。なるほど、それでお互い競わせてより良いもん作ろうって奴ですね。ラボの新型は・・・まぁ非常に現実的な量産機って感じです。一方エルの新型は・・・予想の斜め上を行ってます。まさかのケンタウロス型ですか。なるほど、それで2人乗りなのか。コレは誰も思い...

2017.08.11 03:50 | ニコパクブログ8号館

皆さんだって扱えるということです/ナイツ&マジック 6話感想
 試行錯誤は主人公の特権にあらず。

2017.08.10 23:32 | Wisp-Blog

ナイツ&マジック 第6話「Trial & Error」
第6話「Trial & Error」 銀鳳騎士団とシルエットナイトラボラトリー。 模擬戦へのタメ回でしたね。

2017.08.10 18:18 | いま、お茶いれますね

ナイツ&マジック 第6話 『Trial & Error』 開発は爆発だ!
ロボット>女の子。エルの思考は徹底している、28歳+αでここまで性欲が無いとは。アディーも難儀な男に惚れたもんですね。家族はエルがいきなり騎士団長になってビックリ。お祖父さんも知らされてなかったの…そして両親久しぶりに見た。  コンペ開始!エルはまた新型の幻晶鎧を開発。こちら小型マギウスエンジン搭載で、普通の人にも使える。整備班の効率が上がりますね。&nb...

2017.08.10 16:46 | こいさんの放送中アニメの感想

美少女<ロボ
Gremzキーワード:ペットシア! ちょっと草むしりして身体ガタガタです^^; 『ナイツ&マジック』 第6章 Trial & Error 青い髪の少女。 本当にこちら側の人間なのか怪しい感じしませんか? 国からの全面的支援でとうとうエルたちは新型機を完成。 ラボの量産型との模擬試合は来週~というお話でした。 相変わらず、美少女たちに抱きっ☆彡とされても何も感じないエ...

2017.08.10 14:51 | マイ・シークレット・ガーデン vol.3

ナイツ&マジック #06
『Trial & Error』

2017.08.10 12:45 | ぐ~たらにっき

ナイツ&マジック TokyoMX(8/06)#06
第6話 Trial Error 国立騎操開発研究工房ではテレスターレを解析、改良を 所長オルヴァーの命で行っていた。第一開発工房長のガイスカは新型機で歴史に名を残すと 野望を秘めていた。初めて見る技術の理解・習得には苦しんでいた。 エルたちはライヒアラ学園に戻り、学園内に銀凰騎士団を設立する。祖父の学園長は乗っ取られたと嘆いていた。シルエットギアに小型のマギウスエンジンを取り付けた。エルが頼...

2017.08.10 12:05 | ぬる~くまったりと