日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 2 キュアカスタード プティ*パティ∞サイエンスひまりが、尊敬する「スイーツは科学」の著者・立花ゆう先生のイベントで、助手を務めることになるお話でした。

キラパティに、他のお客さんとはちょっと雰囲気が違う老人がいました。その人こそが、ひまりが愛読している「スイーツは科学」の著者の立花ゆう先生だったのでした。先生はいきなり、ひまりのスイーツ作りの知識を試しました。それに合格したひまりは、先生のイベントの助手を務めることになったのでした。

引っ込み思案のひまりは、それを聞いて驚きました。そんなひまりに、先生はスイーツを作る時に一番大事なことは何かと尋ねました。しかし、どの答えも先生を満足させません。その答えは、イベントに参加すればわかると先生は言います。

こうしてひまりは、イベントの助手を務めることになったのでした。2人がイベントで挑戦するのは、巨大なスポンジケーキ作りです。巨大なスポンジケーキは、火加減がとても難しいようです。焼き方が短いと、中身は生焼けになってしまいますし、逆に焼きすぎればパサパサになってしまいます。

最初はおどおどとしていたひまりでしたが、イベントが進むにつれて固さがとれてきました。スイーツを作っている時のひまりは、一生懸命でとても楽しそうです。そして、ついに巨大スポンジケーキが焼き上がりました。見事にきれいに完成と思いきや、予想よりもふわふわに焼けたせいで、真ん中がちょっとつぶれてしまいました。

それを見て落ち込むひまりでしたが、先生はそんなひまりを励まします。ひまりが一生懸命スイーツを作っていたことは、会場の誰もが知っていました。そんなひまりに、会場から温かい拍手が送られたのでした。

会場の中には、グレイブの送り込んだ手下も紛れ込んでいました。でも手下さんたちも、ひまりのスポンジケーキ作りを応援する側にまわっていました。そこにグレイブが現れて、みんなのキラキラルを奪い取りました。キラキラルを取り返すために、ひまりたちはプリキュアに変身して戦います。

グレイブが生み出した手下モンスターは、かなりの強敵でした。しかしカスタードの的確な指示が、そんな強敵さえも無力化していきました。最後はパルフェが仕上げをして、無事にみんなのキラキラルを取り返したのでした。

キラキラルを奪われて気絶した先生が目を覚ますと、ひまりたちがスポンジケーキを使ったスイーツを作っていました。いちかのアイディアで、それを一口サイズのスイーツにデコレーションしたのです。そしてひまりの持っていたアイテムが、光を放って姿を変えました。後半のパワーアップ・アイテムみたいですが、どんな使われ方をするんでしょうね。

というわけで、久しぶりのひまりメイン回でした。前回の予告を見た時は、作画がかなり微妙な感じでしたが、その後で修正されたのか、思ったほど作画の乱れは気になりませんでした。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10242-64901a12

キラキラ☆プリキュアアラモード第28話感想&考察
雑誌siroop vol.16。 キラ星シエル2万字インタビューが読みたい(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第28話 『ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!』 の感想です。

2017.08.26 03:27 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第28話「ふくらめ! ひまりのスイーツ大実験!」の感想です。

2017.08.23 08:29 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話 「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」
こんばんは。 今日はプリキュアのキラキラアラモードの感想ロマ。 今週は、ヒマリが

2017.08.22 00:57 | くにづくり日記まーく99(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード28 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!
<おしらせ> ・本日は、イベントのため、アップを1時間以内掲載とさせていただきました。 ・関西地区では、夏の高校野球中継のため本日の放送は休止です。そのため、このエピソードは、8/25 10:55~11:25となります。なお当ブログは関東での視聴となりますので通常掲載となりました。

2017.08.21 07:52 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第28話を見ました。 第28話 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験! キラパティにひまりがいつも持っている本『スイーツの科学』の作者・立花ゆう先生がやってくる。 スイーツの科学に詳しいひまりは立花先生に頼まれて、「スイーツの科学大実験」の助手を務めることになる。 「スイーツの科学大実験」の当日、たくさんの人を前に緊張しながらも立花先生と巨...

2017.08.20 22:14 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」
立花ゆう先生の「スイーツの科学大実験」! ひまりんがいつも読んでる本を書いた立花先生。 実験の助手にひまりん大抜擢なのだ! あこがれの先生に声をかけてもらったものの、ひまりんは引っ込み思案… 大実験で巨大スポンジケーキを作るよ! ひまりんテンパりまくり可愛い♪ だんだんほぐれてきて… いいお顔に! ひまりんスイッチ入った! スポンジケーキ...

2017.08.20 19:00 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!
今週は、有栖川ひまりメイン回。というか、アイテム変化回。 キラパティにシエルさんが持ってきた雑誌に、キラパティ特集が載っていました。大丈夫なのか堂々と載って… で、シエルさんのグラビアは??と思ったのですが、表紙を飾っただけのようで。 世界的パティシエ、衝...

2017.08.20 14:22 | 四十路男の失敗日記

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(8/20)#28
第28話 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験! キラパティは今日も大盛況。そんなお客さんの中に砂糖の溶ける温度を構造を 書き記したメモが残されていた。それを即時に理解したひまりを認めてクイズを始める男性。その人こそ、ひまりの愛読書、スイーツの科学の作者 立花ゆう先生だった。彼の出すスイーツクイズに正解したひまり。今度のイベントの助手を任される。尻込みするひまりだったが、スポンジケーキを上手に ...

2017.08.20 14:06 | ぬる~くまったりと