日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キラキラ プリキュアアラモード プリコーデドール キュアマカロン猫になってしまったゆかりと、シエルが対決するお話でした。

クリスタルアニマルと一緒にお出かけしていたゆかりは、猫の姿をしたアニマルとぶつかったことで、ゆかりとクリスタルアニマルの心が入れ替わってしまいました。普通ならここで慌てそうですが、ゆかりは猫になっても慌てず、その状況を楽しんでいます。

一方、ゆかりの姿なのに中身は猫の方は、キラパティに現れたとたんに煮干しを食べまくってます。(^^;
こっちはかなりシュールな感じです。

散歩していた猫ゆかりは、猫たちが話し合いをしているところに遭遇しました。いちご山にある水飲み場をめぐって、猫たちと妖精たちの間でトラブルが発生しているようです。得意のなでなで攻撃で猫たちを籠絡した猫ゆかりは、猫たちと行動を共にすることにしました。

その頃、シエルはボロボロになった妖精たちと出会いました。彼らが言うには、猫たちが妖精たちに因縁をつけてきて、ケンカになってしまったようです。そんな妖精たちと猫たちの関係改善に、シエルは協力することにしました。

こうして水飲み場の池の前で、猫たちと妖精たちが対面することになりました。キラリンの姿に戻ったシエルは、猫たちのためにスイーツを用意して、仲直りをしようとします。しかし、食べ物には釣られない猫たちと、妖精たちは再びケンカを始めてしまいます。

それを止めたのは、猫ゆかりでした。猫ゆかりは全員が戦うのではなく、お互いの代表同士で決着をつけようと提案します。こうして猫ゆかりとキラリンが戦うことになりました。猫ゆかりは、最初から猫と妖精の2つの集団の怒りを自分に向けることで、争いを解決しようとしていたのです。

そして猫ゆかりは、断崖に追い詰められました。そこから猫ゆかりは身を投げますが、それをシエルや猫たちが協力して助けました。そしてキラリンは、最初から猫ゆかりが憎まれ役を買って出ようとしていたのだと知ったのでした。

そこに全ての争いの原因である、ディアブルの闇の力が襲いかかってきました。それを知ったいちかたちは、プリキュアに変身します。猫の姿になったゆかりはどうするのかと思ったら、自ら自分の体にぶつかって元の姿に戻りました。今回も闇の力にプリキュアは苦戦しますが、シエルとマカロンの活躍で闇を追い払いました。

こうして猫たちと妖精たちの間に、再び平和がもどりました。とはいえ、その間にもディアブルは本来の力を取り戻しつつあります。プリキュアとディアブルが本格的に激突する日も近そうです。

というわけで、ゆかりメインのお話でした。猫ゆかりは可愛いかったですが、プリキュアではありがちな話なので、またこのパターンという気も・・・。(^^;
あと、妖精と猫との争いでは、キラリンよりも、最近影が薄いペコリンを活躍させて欲しかったかも。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10289-d75e18ea

キラキラ☆プリキュアアラモード第34話感想&考察
あら可愛い猫ちゃんですね(=^・^=) …どっかで見たフォルムですが(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第34話 『小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!』 の感想です。

2017.10.05 18:12 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第34話「小さな大決闘! ねこゆかりVS妖精キラリン!」の感想です。

2017.10.02 21:31 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話 「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」
日付かわってしまいましたが、こんばんは。 今日は日曜日でしたが、プリキュアのキラ

2017.10.02 00:20 | くにづくり日記まーくふぉぉー!

キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第34話を見ました。 第34話 小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン! クリスタルアニマルと体が入れかわり、猫になってしまったゆかりがその姿のまま歩いていると、猫達からボスになってほしいと頼まれる。 面白いからとボスを引き受けたゆかりはいちご山の猫とケンカしている妖精達に呼び出され、猫達を引き連れていくと、和解を願うキラリンが猫用スイ...

2017.10.01 16:47 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」
今週もエレガントなゆかりさん。 アニマルにゃんことこっつんこ! よくある入れ替わりパターン発生です^^; 面白ければ全てよしのゆかりポリシー、ぬこワールドを満喫することに。 いちご山にある泉で悪さをするディアブル。 仲良く泉を使う妖精とニャンコを仲違いさせる作戦。 もっと硬派に攻めるタイプかと思ったけど…こやつも狡いのね^^; 事情を知ったゆかりさんはネコたちのボス...

2017.10.01 13:56 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード34 小さな大決闘!ねこゆかりvs妖精キラリン!
(プリキュアシリーズ通算 669話) ☆作成日:2017/10/1(南みれぃ<プリパラ>の誕生日) 最終更新日:2017/10/1(更新予定)

2017.10.01 13:17 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話 小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!
まるで狐…。。orz 苺坂の山で、クリスタルマスコット「ネコ」と戯れる琴爪ゆかりさん。 マスコットにマカロンをデコ。ていうか、そんなでかいキラキラルクリーマーをどこから出したんだ。 戯れるうちに、マスコットと琴爪の顔面が衝突。ゆかりがネコになっちゃった! なんか妙にエロスなネコです、ねこゆかり。飼ってあげるから、うちに来ない?(下心 その頃、苺坂の水飲み場でネコたちと妖精たちが喧嘩。今...

2017.10.01 13:08 | 四十路男の失敗日記

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(10/01)#34
第34話 小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン! 季節はもう秋、風が心地よい。 ゆかりがクリアスタルアニマルをデコレーション。 でも逃げてしまって追いかける。 シエルと遭遇したのは池の畔。 いちご坂の妖精や動物の集まる聖なる池。 クリスタルアニマルを発見するがぶつかって入れ替わってしまう。 猫になったが、楽しむゆかり。 ボス猫たちの集会では妖精と喧嘩になったと問題勃発。 ゆかりは得意の手...

2017.10.01 12:45 | ぬる~くまったりと