日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


劇場版 カードキャプターさくら [Blu-ray]年始に地上波で放送されていたので、10年以上ぶりくらいに^^;、「劇場版カードキャプターさくら」を視聴しました。

絵柄に少し古さを感じさせるところがありましたが、福引きで香港旅行を当てたさくらが、香港でとある事件に巻き込まれる内容は今見ても十二分に楽しいものでした。(^^)

香港が舞台ということで、小狼と苺鈴が自然に登場しています。さらに、きれいだけどちょっと怖そうな小狼のお母さんや、対蹠的にやたらとミーハーで軽い小狼の4人のお姉さんも登場しています。香港旅行前からさくらが見ていた夢と、現実が次第に結びついていく展開も面白いです。

しかし今回久々に視聴して一番驚いたのは、ラスボス的な魔道士を演じた林原めぐみさんの声が若い(!)ことでした。(^^;

今回の放送を見たことで、これから始まるクリアカード編を視聴するのがますます楽しみになりました!(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10404-b3525687