日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


密猟者に捕まったドラゴンを、チセたちが救おうとするお話でした。

捕まった子供ドラゴンは、カルタフィルスの実験室(?)らしきところにいました。そこでは、何かおぞましい実験が行われているようです。

チセはロンドンにいる夢を見ていました。夢の中で、チセはカルタフィルスと出会いました。しかし、そのカルタフィルスはなんだか様子が変です。幽体のような存在のチセを、カルタフィルスだけは見ることが出来ました。カルタフィルスは、何かに苦しんでいるようです。しかし、その理由がわからないままチセは目を覚ましました。

場所は変わって、魔術師たちの学院です。そこではアドルフが、チセの戸籍を偽装していました。日本ではチセは死んだことになっていたからです。そこにレンフレッドがやって来ました。意外にもレンフレッドは、お酒が入ると泣き上戸な人でした。そんなレンフレッドの前に、彼がカルタフィルスのために作った品が届けられました。

チセが目を覚ますと、アリスやレンフレッドがアドルフたちを連れてやって来ました。彼らはドラゴンを救うのに力を貸して欲しいと、エリアスのところにやって来たのです。エリアスは、彼らに協力することに拒みます。しかしチセは、密猟された幼いドラゴンが苦しむのは耐えられませんでした。チセに頼まれて、エリアスもレンフレッドたちに協力することになりました。

密猟者たちは、カルタフィルスがレンフレッドから盗んだ技術を使った瞬間移動装置を使ってドラゴンを捕まえていました。ドラゴンが高値で取引されることを知ったチセは、かって自分も売られたオークションへと連絡をつけました。チセの予想通り、そこでドラゴンは売りに出されたのでした。

チセたちは、自分たちの手でドラゴンを買い戻そうとしました。会場の中で、チセは怪しげな人影を見かけます。さらにチセは、謎の女性のささやき声を耳にします。その声はチセだけにしか聞こえないようです。彼らはいったい何者なのでしょうか!?

そして、ついにドラゴンのオークションが始まりました。ところが、閉じ込められ拘束された悲しみから、ドラゴンの姿が急激に変貌して暴れ始めました。恐ろしい姿に変貌したドラゴンは、檻を壊してオークション会場で暴れ始めました。
そんなドラゴンの悲しみを、チセは自分のことのように感じていました。はたして、チセたちはこのドラゴンを救うことができるのでしょうか。

今回は断片的すぎて、なんだかよくわからないお話でした。(^^;
捕まったドラゴンも可哀想でしたし、なんだか後味の悪い内容でしたね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10467-99febb6d

霧のロンドン
たとえば、親が子のために命を投げ出すのも、 それは自分のためだと聞いたことがあります。 子どもに何かあったら自分が悲しいからという・・ そうか~と納得したものです。 『魔法使いの嫁』 #19 Any port in a storm. 夢の中・・? で、チセはカルタフィルスと会います。 でも彼はチセのことはおろか、自分の名前さえもわからないという。 彼のしているこ...

2018.03.04 20:18 | マイ・シークレット・ガーデン FC2

魔法使いの嫁 第19話「Any port in a storm.」
第19話「Any port in a storm.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2018.02.21 08:36 | Happy☆Lucky

魔法使いの嫁 第19話「Any port in a storm.」
第19話「Any port in a storm.」 冒頭から痛い、グロい、悲しい。 竜の雛が無事だといいんが・・・

2018.02.21 00:05 | いま、お茶いれますね

魔法使いの嫁 BS11(2/17)#19
第19話 Any port in a storm ドラゴンの子供を施術するカルタフィルス。かつて辞めてと泣いたカルタフィルス。カレッジでは羽鳥チセの戸籍をアドルフが捏造する。日本では死亡扱い、スレイベガは貴重なので死んだことには出来ないと レンフレッドに教えられて協力した。レンフレッドは酒を飲みたいが一緒には飲みたくないアドルフ。トーリーが乱入、3人で飲むと泣き上戸のレンフレッドだ...

2018.02.20 23:54 | ぬるーくまったりと 3rd