日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


エリアスが、ステラを犠牲にしてチセを救おうとするお話でした。

魔女の集会に誘われたチセは、その申し出を受けました。どこで集会をするのかと思えば、夢を通してでした。夢の中でチセとエリアスは、魔女たちの集会に参加します。マリエルがチセに声をかけたのは、魔女たちの中にいる呪われた者を救いたかったからでした。

その年老いた魔女は、木になりかけていました。彼女自身は、その運命を受け入れていますが、マリエルは彼女を救いたいと思っていたのでした。しかし、エリアスにもその魔女を救う力はありません。そして魔女たちにも、チセの呪いを解く方法はありませんでした。

しかしそれは、チセの願う他を犠牲にすることなく、チセを呪いから救う方法がないということでした。去り際にマリエルは、何者かを犠牲にする覚悟があるならチセを救う手立てがあることをこっそりエリアスに教えます。それを知ったエリアスは、チセには内緒でそれを実行しようとするのでした。

エリアスの異変に気づいたチセでしたが、エリアスの力で眠らされてしまいました。しかし、このまま眠ったまま全てが解決していていることは、チセが望んだことではありませんでした。夢の中で年老いたドラゴンと出会ったチセは、自分の強い意志に気づかされました。そしてチセは、エリアスのところに向かいます。

チセが眠っている間に、エリアスはステラを家に連れて来ていました。エリアスはチセの呪いを全てステラに移すことで、チセを救おうとしていたのです。その対象としてステラが選ばれたのは、彼女とチセの親密さがエリアスには許せないものだったからでした!(^^; あいかわらずエリアスのガキっぷりが酷い。

そんなエリアスから、チセはステラを救い出しました。エリアスの話を聞いたチセは、エリアスを殴りつけました。エリアスの子供っぽい感情だけでなく、一緒にこの呪いを解く方法を見つけようという約束を破られたことが許せなかったのです。

チセはステラと一緒に、エリアスの前から立ち去ります。しかし途中で、チセはステラの中にカルタフィルスがいることに気づきました。カルタフィルスはステラを人質に、チセを自分の元へと呼び寄せました。カルタフィルスには、チセの呪いを解く方法があるらしいですが、それは本当なのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10484-1467173c

魔法使いの嫁 第21話『「Necessity has no law.」
第21話『「Necessity has no law.」 エリアス最低!と言い切れないところがなんとも・・・

2018.03.08 21:43 | いま、お茶いれますね

魔法使いの嫁 第21話「Necessity has no law.」
第21話「Necessity has no law.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2018.03.08 15:14 | Happy☆Lucky

一番やっちゃアカンこと
先週と打って変わっての引きこもりぶり。 通常運転に・・^^; 『魔法使いの嫁』 #21 Necessity has no law. 魔女の招待状の記述どおりに準備をして眠るチセとエリアス。 魔女の集会は現実にはない場所で行うのですね。 席に着いた早々、 竜の子を生かしたまま呪いを解く知識はないと言われてしまいます。 マリエルはピュリスの呪いを解く力を貸してもらいた...

2018.03.08 02:09 | マイ・シークレット・ガーデン FC2

魔法使いの嫁 BS11(3/03)#21
第21話 Necessity has no law.アドルフはドラゴン関連の書類処理で忙しい、アリスが心配してくれる。彼はリンデルを手伝いたかったが魔法使いには成れなかった。それでもカレッジで出来ることを手助けしてくれる。セルキーを通してリンデルが声を伝える。 チセとエリアスは魔女集会に参加する。会を取り仕切る司祭のピュリスが結論だけ伝える。ドラゴンの命もチセの命も両方救う呪いの解...

2018.03.08 01:10 | ぬるーくまったりと 3rd