日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。ガンダムビルドファイターズの続編かと思ったら、ガンプラでバトルするのは同じですが、それを仮想空間で行う今までとは違うシステムをベースにしたお話でした。

主人公のリクは、親友のユッキーと一緒にGBNに参加することに憧れる中学生です。運動神経のいいリクは、サッカー部から頼りにされたりしていますが、今のリクにはGBNしか頭にありません。

そしてついに、リクとユッキーがGBNにデビューする日が来ました。ガンプラ作りが得意なユッキーは、すでにGBNに参加する機体を決めていましたが、リクは新しいガンプラを作ることにしました。どの機体にするのか迷う中、リクは何かに誘われるように1つの機体を選びました。それはガンダム00でした。

完成させたガンダム00に、リクは手持ちのガンプラも加えて、自分なりの機体を作り上げました。そしてついに、GBNにデビューです。そこで2人は、マッチョなお姉キャラのマギーと知り合いました。マギーはかなりの腕前のプレーヤーですが、今は初心者のナビゲートを中心に活躍しています。

マギーのアドバイスに従い、リクとユッキーは最初のチュートリアルに挑戦しました。ガンダムビルドファイターズでは、プレーヤーが自分の機体に乗り込むのは無理でしたが、今回は仮想空間が舞台ということで、実際にガンダムに乗って操縦することができるのがいいですね。

順調にミッションをこなした2人でしたが、救難信号が出ているのに気づきました。現場に駆けつけたリクは、そこで1人の女の子を助けました。その女の子は、どこか浮き世離れした雰囲気を持ってます。さらに2人は、また別の救難信号を受信しました。ところがそれは、初心者プレーヤーをターゲットにして、ポイントを稼ごうとしている卑怯な少年でした。

その少年にだまされて、リクとユッキーはプレーヤー同士で戦うことになってしまいました。しかし、今日GBNにデビューしたばかりの2人は、その少年に一方的にやられてしまいます。リクが諦めかけた時、彼の背中を押してくれたのは、先ほど助けた女の子でした。女の子は、リクのガンプラはまだ戦うことを諦めてないと言います。

その言葉に励まされて、リクは戦いを続けます。手持ちの武器を破壊されて、大ピンチのリクでしたが、ユッキーとの連携でなんとか卑怯な少年を撃退することができました。

こうして2人は、最初のGBNを終えました。不思議なことに、リクたちが助けた女の子は戦いが終わるとどこかに消えてしまいました。彼女はいったい何者なのでしょうか。

ガンプラバトルに仮想空間を持ち込んだことで、今までと雰囲気も変わり思った以上に面白かったです!(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10511-44220ea8

ルパン三世 PART5 第1話 『地下塔(ツインタワー)の少女』 昔からやっているアニメにスマホが出ると時代を感じる。
但しルパンは例外。昔からハイテク、ともすれば現代を凌ぐオーバーテクノロジーが出てきましたから。例を挙げると魔毛狂介のタイムマシンとか。・LUPIN the Third 峰不二子という女・ルパン三世(2015)に続くテレビシリーズです。前者が外伝、後者が実質PART4という扱いでのPART5なんでしょうね。  上川隆也?冒頭の声の主はこの人っぽいですね。俳優として売れているのに出てく...

2018.04.26 22:47 | こいさんの放送中アニメの感想