日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ルパンたちが、殺し屋の大群と戦うお話でした。

SNSで居場所を知られてしまうルパンは、あえて自分から情報を発信することで大衆の興味を薄れさせました。しかし、マルコポーロの幹部は、ルパンの発信した情報を元に大勢の殺し屋を差し向けてきたのです。ルパンとアミ、次元、五右衛門とそれぞれに殺し屋に狙われています。

アミを守りつつ戦うルパンは、大勢の殺し屋と戦うために、工場へと彼らを誘い込みました。アミのハッキング能力を使って工場の機械を動かしたルパンは、彼らの多くをそこで倒しました。しかし逃走中に、アミが殺し屋の放った弾丸を肩に受けてしまいました。

傷ついたアミを手当てしつつ、ルパンは次の作戦を考えました。それは大勢の殺し屋を一カ所に集めて、倒してしまうためでした。ルパンは、殺し屋が自分ではなくアミを狙って銃撃したことから、このゲームのもう1つの意味に気づいたのです。それは今ではゲームのルールが、ルパンがいつ殺されるかを予想するゲームになったことと関係がありました。

殺し屋たちは、それぞれが予想した時間にルパンを殺そうとしていたのです。そうすれば彼らは、ゲームの勝者になり大金を手にすることができます。これをルパンは逆手に取りました。

殺し屋たちは団結してルパンを殺そうとしているわけではありません。そこでルパンは、それぞれの殺し屋の殺害予想時間を他の殺し屋たちに教えました。その結果、殺し屋たちは自分より先にルパンを殺そうとしている相手を倒し始めました。自分の予想時間より前にルパンを殺されては、大金を手に入れられなくなるからです。

こうして多くの殺し屋が、互いに殺しあいを始めました。そして最後に残ったは、ネズミ一族の頭でした。彼は太陽を背にした位置を利用して、ルパンの目をくらませようとします。ところがルパンは、最初から頭とまともな一騎打ちをするつもりはありませんでした。靴の中に仕込んだ銃で、ルパンは頭を倒しました。

これで全ての殺し屋が倒されたかと思ったら、いきなり不二子がルパンの前に現れました。彼女もまた、ルパンを狙っていました。これからの展開で、不二子はどういう役回りを果たすことになるのでしょうか!?

そうそう。ICPOの捜査権が及ばないため、銭形警部は休暇を取ってルパンのいる場所へと向かいます。銭形警部がこの事件にどう関わってくるかも、楽しみですね。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10534-d7bebdfe

ルパン三世 PART5 第3話 『殺し屋は荒野に集う』 アミと打ち解けたところで不二子登場。
俺が今考えているのは、今夜抱く女の事だ!殺されそうになっているのに軽口を叩くルパン。逃走するルパンをハッカーとして支援するアミ。力のルパンと知のアミという感じの良いコンビですね。製造途中の車で逃げるシーンは昔のルパンで車がバラバラになっていく所を思い出す。ここでネズミ一族の族長が仕込み銃で撃ったのはルパンじゃなくてアミ。外したのか?と思ったらそうじゃなかったんですね。国内には殺し屋がうようよ...

2018.05.05 18:38 | こいさんの放送中アニメの感想

ルパン三世 PART5 第3話
ルパン三世 PART5 第3話 『殺し屋は荒野に集う』 ≪あらすじ≫ 魔山神平、ネズミ一族、ユニオンママ……突如、ルパンに襲いかかる、東西の殺し屋オールスター。彼らはマルコポーロの幹部が始めた新しいネットゲーム「ハッピー・デス・デイ」の参加者だった。アミはハッキングでルパンのピンチを救うが、殺し屋に撃たれ、傷を負う。次元と五ェ門も同時に襲われていたことを知ったルパンは、殺し屋を一網...

2018.04.26 17:06 | 刹那的虹色世界

ルパン三世 PART5 日テレ(4/17)#03
第3話 殺し屋は荒野に集うマルコポーロ幹部がルパンを標的に新たなゲームを開始。命日を当てるトトカルチョだった。それに賭けた金持ち達は暗殺屋を送り込んできた。自分が賭けた日にルパンを始末して欲しい。次元と五右衛門も同様に狙われる。 逃げる途中でアミが見つけたのは自動車工場。工場の制御を奪って、暗殺者たちを始末する。しかし脱出する途中でアミが打たれる。3人は合流して、アミを治療して今後...

2018.04.21 21:45 | ぬるーくまったりと 3rd